在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

お手伝い大好きな幼稚園児も満足!○○は我が家の救世主!

f:id:kaori-ri:20180927154101j:image

最近の5歳、ゆめりさん

お手伝いが大好き!

 

お手伝い、、、

嬉しいんだけど

フォローが大変なのよねーと

内心苦笑いの母、かなこです。

大忙しの時に限って!

お手伝いの中でも

台所仕事が特に大好きなゆめり

 

あぁー、あと30分で

夕飯にしなきゃーと

バタバタな時に限って

「ゆめちゃんもやるー

包丁できるー」

 

えっ、今ですか?!

さっきまでプリキュアごっこしてたのに

今、MAX忙しいんですけど!(^_^;)

あの野菜がお手伝いの救世主!

5歳にやってもらうお手伝いって

やっぱり母のフォローが必要なのですが

30分で夕飯を仕上げたい時には

そんなヒマはない!

 

でもねー

ゆめりのやりたいって気持ちは

大事にしてあげたいんです(^^;

 

ここらへんは葛藤ですね

 

でも!

我が家はここで救世主!

キュウリの登場です!!!

 

以前は冷蔵庫に常備してある

人参や玉ねぎの皮むきなど

してもらったり

キャベツを千切りしてもらったり

していたんですが

 

実際にメニューに使うものだと

切るのを待っているのに

時間がロス

 

使わないものを切ってもらっても

使い道に困るわけで・・・(^^;

 

どうしたもんかと思って見つけたのが

スーパーで64円のキュウリ!!!

 

高くてね

ずっと買ってなかったんです(笑)

50円切らないと買う気にならなかった

キュウリですが・・・

 

包丁を持ってやる気満々の

幼稚園児に「これ切ってねー」

お願いすれば

根菜程固くないし

葉物程かさばらないので

さほど難しくなくトントンしてくれる♪

 

切ったキュウリはサラダに混ぜたり

そのまま味噌やマヨネーズを添えれば

1品出来上がり!(^^)/

 

サポートもほどほどでOK

切った食材も無駄にならず

時間ロスもなく1品できる!

そしてゆめりも大満足(^^♪

 

忙しい時のお手伝いは

キュウリをお願いすることで

全て解消することが出来ました!

 

ちょっとまだキュウリは高いけど

お手伝い用として

毎週キュウリは買っておこうと思う

なのでした!