在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

無料英語ワークシート!ブリティシュカウンシルを使ってみたよ♪

f:id:kaori-ri:20180923152329j:image

娘達の英語教育、

考えていかなきゃなーと

瞑想中の母かなこです。

 

姪っこにも英語は大事と

教えてもらいましたしね! 

kaori-ri.hatenadiary.com

 

 

我が家の近くにも英語教室は

結構あるんです。

 

でも実際に通っているお友達に聞くと

・少人数制と聞いていたけど定員ギリギリだと

あまり先生と会話できないでレッスンが終わる。

・毎日じゃないからあまり覚えない

・下の兄弟を連れて30分の為にレッスンに通うのが大変。

 

などなど・・・

「習わせよう」となると結構なハードル

我が家も姉妹の年齢が離れているので

一緒のレッスンに通うのは無理。

 

5年生で学校の帰りも遅く

あまり体力のない長女あいりに

幼稚園の習い事をしているので

バスのお帰りが5時近くになる

次女ゆめり

 

平日は早めに休ませてあげたいので

あまり習い事を積極的にはさせてないんです(^^;

 

英語力のない母でも

お家で楽しく英語が身に着く方法がないかなと

模索中です。

ブリティシュカウンシルDLしてみました!

夏休みにまい先生の

英語ワークショップに参加して

先生が持参してくれたプリントに

あいりが夢中だったんです♪

 

無料のワークシートは

我が家でもちびむすドリル

【ドリルズ】を使っていたのですが

英語に関してはどちらもレベルは

超入門からいきなり難易度があがる感じで

使いこなすのは難しいなと思っていたんです(^^;

 

5歳ゆめりにはいいけど

10歳あいりには物足りない

 

そうしたら

まい先生が

素敵なワークシートを紹介してくれました!

marueigo.hateblo.jp

 

早速、アクセスしてDL

今回はゆめりの大好きな数字にしてみました。

 

アベレージも5段階で出ているので

選びやすいです(^^♪

 

ゆめりは3ぐらい

あいりは3.5ぐらいなら大丈夫そうです!

 

中には英語の指示に従って

絵を描くという課題もあり

もくもくと取り組んでいました♪

 

母も一緒にやると

かなり勉強になります!

 

こういった手軽に出来る

チョコチョコワークで

英語が好きっていう気持ちから

育てていきたいなと思う

母、かなこでした!