在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

夏休み!2人娘はTOMIZのお手軽クッキーを焼いちゃうぞ

 

f:id:kaori-ri:20180801125144j:image

夏休みに入っても

仕事量は変わらない母かなこです。

 

母が別室で仕事中

娘達はリビングで宿題したり

遊んでいてくれます。

 

10歳と5歳、

本当に手が掛からなくなった(感涙)

クッキーだって焼いちゃうぞ!

今日は仕事が一段落して

リビングに戻ったらクッキーを焼いてました!

 

紅茶と抹茶の生地で

一松クッキーも作ったようです(^-^)

 

と、言っても、、

いくら料理好きなあいりでも

一から全部用意するのは大変なので

使ったのはコレ!

富澤商店の冷凍クッキー
f:id:kaori-ri:20180801125158j:image

 

クッキー生地が棒状に冷凍されていて

半解凍状態でカットして使います♪

 

以前、クリスマスケーキ用の

冷凍スポンジを注文した時に

一緒に頼んだら、あいりが大喜びでした!


f:id:kaori-ri:20180801130746j:image

この時に頼んだフレーバーは

チョコとバニラ

今回の抹茶と紅茶もあわせて

全部で4種類

 

作るのも簡単だし

さすが富澤商店!

味も抜群に美味しいです(*^^*)

 

娘達が手が掛からなくなっただけでなく

クッキーまで焼いてくれるようになり

はぁ~、大きくなったなー

母、幸せだわーと

シミジミ感じるのでした♪