在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

夏休みの宿題のテーマが無茶すぎる

f:id:kaori-ri:20180730133809j:image

夏休みも10日たち、、

やっとラジオ体操の運営が終わりました(^-^;

 

途中台風が来てソワソワとした日もあり

気を揉むこともありましが

無事に終わりほっとしました。

 

でもまだ夏休祭りも控えている~

役員の夏は落ち着きません(T-T)

宿題の課題にポカンとする

夏休み前半は母の用事で動けないので

あいりは後半出掛けられるように

宿題を頑張っています。

 

頑張ったかいがあり

毎日続ける日記など以外

ほとんど終わったようです。

 

「あとはねー

お母さんのお手伝とかなんだ!

今日はお米を磨いでいい?」

 

あら助かる!(^-^)

 

「どんな宿題なのー?」

 

 

「あのねー、

【おうちの人と一緒にお米を炊き

米作りの工夫や苦労を感じながら

味わおう】だよ♪」

 

お米炊いただけで

そこまで感じられるの?!(^-^;

 

とりあえず炊いてもらいましたが

 

「うーん

よくわからない(・・;)」

 

そりゃそうだ(笑)

 

あと、2~3回炊いたら

わかるかもよ

母はわかったことはないけど

と、思うのでした(笑)