在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

今年の夏は一度きり!忙しくっても母、頑張るぞ!


f:id:kaori-ri:20180714073613j:image

 お久しぶりです。

夏休み直前でやっぱりバタバタしている

母かなこです^^;

 

今年は夏休み前から

子ども会スポーツ大会の練習引率で

6月下旬から土日はほぼ潰れ

7月下旬の大会当日まで続きます。。。

 

そして盆踊りやラジオ体操の準備も

並行して行われる上に

秋に行われる資源回収のポスターを

新しくつくって欲しいと言われ

 

デザイン系はまったくのど素人ですが

「やってください」と言われたら

やらなきゃいけないのが子供会

(そしてバックは自治会のジジババ)

必死で作りましたよ。。。

 

合間に我が家の娘達

今年は林間学校にお泊り保育も

夏休み前半にあるので

その準備!

 

在宅の仕事の締切もやってくるので

途中「どれが仕事でどれがボランティアなんだー」となりつつ(TдT)

毎日フル回転しております。

幼稚園時代の夏の思い出作り

夏といえばお祭り!

我が家の娘達もお祭りは大好き!

 

毎年我が家も楽しみにしています。

週末に重なって開催する時は

お友達も誘ってワイワイ楽しく♫

 

今年は金曜開催なので

お友達も呼んで、、、

でも私、今年は余裕ないかも、、、の間で

しばらくグラグラしていました^^;

 

でも、ゆめちゃんは今年で卒園

小学校が離れちゃうお友達もいるから

幼稚園最後のお祭りは

お友達と一緒に楽しく過ごして欲しいと

母、もうひと踏ん張り

することにしました!

おもてなしは大変でも楽しい

そうと決まれば母頑張りますよ!

声を掛けたら

二組のお友達+兄弟が遊びに来て

くれることになりました\(^o^)/

 

お部屋を片付けて

幼稚園児が好きそうなお夕食を準備!

 

ママ達はアイスコーヒーあったら

嬉しいかな〜

オードブルを作ろうかな〜

 

普段は面倒くさがりですが

おもてなしを考えるのは

結構好きかもしれませんw

 

自分に負担にならないレベルで

楽しく準備です!
f:id:kaori-ri:20180714080357j:image

当日は帰りは園バスを使わず

早めにお迎えに行って

ゆめりをお支度!

 

小学生が帰る前にお祭りに行けたので

ゆっくり回れました!

 

ゆめりはお友達とかき氷でご満悦!
f:id:kaori-ri:20180714073627j:image 

お家でもたくさんお友達と遊べて

一緒にお夕食も食べれて

楽しい思い出がたくさん作れました!

 

それに「夏休みも遊ぼうね」と

お約束できたのでよかったー

 

長い夏休み

母も娘達も友達の存在は大きいです!

(特に母が^^;)

 

ちょっと躊躇したけど

やっぱり賑やかに過ごせて

よかったーと思う

母なのでした!