在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

成功?失敗?旦那さんに夕飯を作ってもらう大作戦!

f:id:kaori-ri:20180701201308j:image

うー、今日も猛暑でしたねー

早くもぐったり気味な母かなこです。

 

暑い中、朝から子供会の草取りに

参加して

終了後には後片付けやらお手伝い

 

帰ってきてから

お昼を準備して食べさせて

クリアにしたいお仕事を頑張ったら

休む暇なく、もう夕方

 

あー、疲れた

夕飯作りたくないー

オットさんと一緒に夕飯を作ろう!

ここでオットさんに

「疲れたから作ってよ!」とお願いしても

機嫌によっては逃げられる(笑)

 

ならば!

「お味噌汁だけでいいから

一緒に夕飯作ろうよー」作戦決行!

 

実践するも

「ヤダ」で撃沈^^;

 

チッ、失敗か!と思ったら

おもむろにに小麦粉をこねだした!

 

何?嫌だったのは

味噌汁を食べるのが嫌だったのかい?

 

「ピザだけじゃ足らない」と言うので

フライドポテトを作ってみました。

オットさん大満足のご様子
f:id:kaori-ri:20180701201316j:image

結果的に味噌汁は作ってもらえなかったけど

美味しいピザは作ってもらえました!

 

作戦は微妙だけど

上手くいったのかなと思う

母なのでした!