在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

これがブラトップより楽で気持ちが上がるブラ選びの基準!激安でもしっかり補正しちゃおう!

f:id:kaori-ri:20180605113437j:image

 

最近、急激に暑くなって

大急ぎで夏服を引っ張り出してきました!

 

薄手のTシャツを着てみてびっくり!

 

胸、すっごい垂れてる!

 

もう加齢とか授乳後とか

色々と言い訳してきましたが

こりゃ、ちょっと酷すぎる・・・"(-""-)"

 

なんとかせねば!と

立ち上がりました!

大きな転機は授乳だと思う

授乳育児をされていた方なら

感じると思いますが・・・

 

授乳中ってブラが邪魔なんですよね(^^;

 

すぐ泣く子に乳を吸わせるのに

ブラを取ったり外したりが面倒・・・。

 

ペロンとめくれてすぐあげたい!

そう思うと自然にキャミソールやタンクトップに

カップが付いたタイプに移行していきました。

 

だって、楽なんだもん!

 

そして、そのラクチンスタイルから

授乳が終わってもなかなか

抜け出す事が出来ず

しばらく出来ず

ズルズルとブラキャミにしていましたー

 

プロが教えてくれた!ばっちりブラ基準!

あいりが2歳半ごろ幼馴染の友人に

「かなちゃん、そろそろ授乳終わった?

補正下着とか興味ある?」と聞かれました。

 

その友人、当時補正下着にハマっていたらしく

他の友人にも声を掛けていた模様

 

そういえば、

ブラジャーしばらく買ってなかったなーと思い

その補正下着サロンに行ってみる事にしました!

 

某セクシーアイドル事務所御用達のサロン♪

高級感に溢れた内装で

足を一歩踏み入れると、キラキラの店内に

あいりの目がハートw

女子ですー(^^;

 

母は試着室に連れていかれ

下着だけの状態にされ採寸!

 

一般的なバストトップ、アンダー

エスト回り等はもちろん!

なんと、バストトップの間の長さまで

計られました(笑)

 

全身メジャーを張り巡らされ

データを取っていました。

 

そして最後にカウンセリング

「全体的に細身の部類には入るけど

バストトップが下がってますね。

もしかして

ブラキャミ使ってる?

 

その日は一応、

ブラジャーをしていったんですが

プロには見破られてしまいました(^^;

 

ブラキャミは楽だけど

やっぱり補正力が弱いので

胸の形が崩れやすいとのこと・・・。

 

プロのお姉さんが教えてくれた

ブラジャーを選ぶ際の基本は・・・

  1. ホックが4段ついていること
  2. ストラップが1,5㎝以上あること(2㎝がベスト)
  3. カップは4分の3カップまたはフルカップ
  4. 脇の補正がシッカリしていこと
  5. 出来ればカップの下部分も補強があるもの

これがお姉さんが教えてくれた

身体にフィットするブラジャーの選び方だそうです。

 

サイズをしっかり計って持ってきてもらった

ブラジャーをつけると

本当に身体が楽~♪

 

身体が一つにもまとまった感じ

猫背もしっかり伸びるし

動きやすくて凄くいいー

 

これいい!凄くいい!欲しい!

買いたーい!!!(^^)/

 

・・・15万円也

 

さすが

セクシーアイドル御用達

授乳後のおばちゃんには敷居が高い(^^;

 

ちなみに友人は

お友達を1人連れてくると

サンプルが貰えるらしく

プレゼントを貰っていました(笑)

超オススメ!激安なのに補正力バッチリ!

そこからブラジャージプシー生活が

始まりました・・・

 

これいい!と思っても

凄く高かったり

 

お手頃と思っても

あのフィット感がない・・・

 

ちょっと楽な感じの時は

このノンワイヤーのツインクロスが

凄くいいのですが

(ツインクロス)twin-cross ツインクロス ノンワイヤーブラジャー 9100073 EHG パウダーベージュ D80

ワイヤーが入っている補正力抜群のものは

なかなか見つけられず・・・

 

ですが!

ついに見つけました!

 

あの某サロンに匹敵する補正力を持った

激安ブラジャーを発見!

shop-list.com

これ実際に買ってみて

フィット感が凄く良かったです!

しかもセットで996円(税抜)6/5時点

 

実は昨日はもうちょっと安かった(笑)

掲載されているSHOPLIST.COMが

価格が結構変動されるみたいなんで

タイミングを狙って買った方がいいかもしれませんね。

現在の金額は6月末までかな?

 

ちなみに楽天にも

同じショップがあるのですが

そちらだと2000円ぐらいの金額でした。

 

ブラジャーのみだともうちょっと安いです。

shop-list.com

 

毎日使うものだから

ブラジャーって傷みも早い

 

でもしょっちゅう買い替えるには

ちょっと厳しい出費だし

良い物はべらぼうに高い(^^;

 

でも可愛かったり綺麗だったりする

ランジェリーは気分も上がりますよね。

 

お得に可愛く、ご機嫌に!

そしてばっちり補正も忘れずに!

 

あちこち手が抜けなくなってきたと思う

アラフォー母なのでした!

 

お題「どうしても言いたい!」

#はてなブログ#ブラジャー #ブラジャーの選び方 #ランジェリー #ブラキャミ #ブラキャミ楽ちんだわ #ブラトップ #授乳後 #授乳後のバスト #補正下着