在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

姑より怖い?オットさんの無意識抗議、、


f:id:kaori-ri:20180526205654j:image

今日の夕ごはんは

娘達のリクエストでオムレツ♪

 

母は2工程ある料理が苦手(笑)

 

炒めて一回出して

違うもの炒めてまた出してーていうのが

なんだか時間が掛かるというか

まどろっこしいというか(^-^;

一気にジャーって作れるものが好きです。

 

でも今週は仕事が立て込んでたのと

急なゆめちゃんの体調不良で

夕御飯が手抜きばかり、、、

 

わかりやすーいオットさんは

手抜きご飯にテンション下がりまくるのか

食べなくなっちゃいます。

無言の無意識抗議が怖い

オットさんは食事が命の食いしん坊!

ご飯の質が下がると

無意識に手をつけなくなるのでやっかい。

どんどん痩せていく(-_-;)

 

別にご飯が質素で怒ってるわけでなく

本当に無意識に箸が進まなくなる

「食べたくない」なんでしょうね

本能って怖い!

 

いかん、いかん

しっかり食べてもらわねば!

倒れられても困るしね。

 

今日は家族が好きそうな

凝ったご飯にしてみましたー

 

暑くなるとキッチンに立つのも大変だけど

今年の夏も頑張るぞーと思う

母なのでした!