在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

お花大好きゆめり!そうだお花とお話ししてみよう!

f:id:kaori-ri:20180523140746j:image

次女ゆめり

お花が好きです。

 

桜が咲けば

花びらを大量に集めてきて

 

ツツジが咲けば

濃いピンクの花を

じーっと見つめて、にこーっと笑う

 

「お花、きれいだねー」

花の綺麗な季節は

ゆめりは花探しで忙しそうです

ゆめり、とってもメルヘンです

ある日ゆめり

「あのね、ゆめちゃん

咲いてるお花取るのやめたの」

 

そういえば

花は拾ってきても

摘んでくることはなくなったなー

 

「咲いてるお花

取ったら可哀想ってお母さん言ったから」

 

まだ小さい頃

たくさんお花を摘んでしまうゆめり

そんな事を言ったかも

よく覚えてるなー

 

「でもね、お花綺麗だから

どうしても欲しくなる時がある

どうしよう~」

 

なるほど

 

「じゃあさ

お花に聞いてみたら?

綺麗だから、ちょっと貰っていい?って」

 

ゆめりの顔が

パッと明るくなりました。

 

「そっかー

風で揺れて『いいよ』ってなったら

貰ってくればいいね♪」

 

可愛いな~❤️

5歳、ゆめり

どっぷりメルヘン一直線!(笑)

 

お花が好きな

優しい女の子になってくれて

嬉しいなと、思う

なのでした。。。