在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

バラは天然の美容液!花のかおりのある生活に憧れます!

f:id:kaori-ri:20180520204241j:image

 昨日は隣町のバラ園に

連れて行ってもらいました!

母、かなこです(^^)/

 

数年前、友人とバラ園に遊びに行った時

バラに包まれた感覚と

バラの香りに魅了され

それまで「バラってケバケバしくて苦手」と

思っていたのか一新しました。

 

健気で可愛らしい品種や

凛として美しく気高い品種

ただただ、それぞれの品種を綺麗に

咲かせるバラが素敵だなと思います♪

それぞれ自分の花を咲かせる

花って見てもらうために

咲いているわけではないんですよね。

 

綺麗に咲くのも素敵な香りも

自分の種を守るため

全部自分の命を全うし繋ぐため

 

そんな精一杯の生きる姿が美しくて

癒されるのかなと感じます。

 

バラの中にいると

自然と心も体も潤っていく

感覚があるんですよ。

 

バラは癒しの美容液だなと

思います(^^♪f:id:kaori-ri:20180520204252j:image

 

 
f:id:kaori-ri:20180520204306j:image

こんな綺麗な花の溢れる生活が

してみたいと思うのですが

残念ながら我が家のオットさんは

超重度の花粉症"(-""-)"

 

部屋に花を置くと
くしゃみ、鼻水が止まりません。。。

 

この日もマスクと薬で

完全ガード!!!

そんな大変な思いをしてまで

連れてきてくれて

ありがたいやら、申し訳ないやら・・(^^;

 

 

花のある生活には憧れるけど

なかなか難しい・・

いつか娘達が独立して、

自分の部屋が持てるようになるまでは

 

オットさんから結婚記念日に

送ってくれたドライフラワー

我慢しようと思う

母なのでした!