在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

YouTubeはエア・カルチャーセンター!これもある意味YouTuberかも?!

f:id:kaori-ri:20180508111255j:plain

こんにちは!母かなこです(^^♪

 

新学期も1月が経ち

娘達も新しい学年にやっと慣れてきました~

 

新学期のバタバタも役員仕事も

ちょっと落ち着いてきて一安心です♪

 

余裕が出てくると

ちょっと何かしてみたくなるのですが

外に出るとなると準備もあるし、

お帰りのバスに間に合わうものなど

制限がちょっとあるんですよね(^^;

Youtubeはエア・カルチャーセンターだ!

そこで・・・

今更ですが最近Youtubeでお勉強にハマっています!

ヨガのオススメはB-LifeのMariko先生

一番のお気に入りはヨガのMariko先生!

B-Lifeのヨガレッスンはわかりやすくて

凄く続けやすいんです!

 

PCで凝り固まった肩付近をほぐすのに

↓コレがオススメです(^^)/


肩甲骨をほぐすヨガ☆ 肩こり・腰痛さようなら!

他にも4Weeks B-lifeというプログラムでは

カレンダー通りに毎日ヨガを行うと

引き締まった身体になれるよ!という

素敵なプログラムです!

 

他にも英語やお料理!習い事がいっぱい!

英語講座で可愛かったのはスヌーピー

他にもドラえもん不思議の国のアリスもありましたよ!


SNOOPYで英語学習 Japanese & English

 

 

お料理はアプリもたくさんありますが

C CHANNELの動画もわかりやすくて見やすい!

↓このロールキャベツは凄く簡単でした♪


炊飯器に入れたらほったらかし!丸ごとロールキャベツ C CHANNEL レシピ

 

動画で勉強だと

自分のちょっとした自由時間や夜中でもOKなのが

嬉しいですね!

 

他にもナレーションの機材を揃えるには

どういうものがいいかとか・・・

 

娘達の可愛い髪形は

どうやってやるのか・・・

 

FXなど金融系の勉強の動画があったり

占いの練習が出来るチャンネルがあったりと

内容は本当に様々で豊富!

 

お勉強ではありませんが

眠る前にリラックスしたくて

ヒーリングのミュージックを検索して

聞いてみたりとか

 

母の生活の中でYoutube

欠かせない物になりました!

 

これもある意味Youtuberなのかも・・と

思う母なのでした!