在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

裁縫箱もバッチリCUTE!新しく始まる家庭科の授業にドキドキです!

f:id:kaori-ri:20180426070108j:image

 こんにちは!母、かなこです(^^♪

 

あいりも小学5年生になりまして

家庭科や外国語(英語と言わない)の授業

委員会活動と高学年という事もあり小学校での授業や活動が

随分と増えてきました!

 

新しい事は緊張もするようですがドキドキ&ワクワクと

楽しみな気持ちが大きいようです♪

今週から家庭科の授業が始まる!

さてさて、楽しみな家庭科の授業が今週から始まるので

あいりはイソイソと準備をしていました。。。

 

「えーっと、布巾は名前つけてもらったし・・・

エプロンと三角巾持ったし!これで大丈夫!!!」

 

先週からあれこれ言っていて、ようやく準備も完了!

初めての調理実習で初日から気合が入っているなーと思いました。

 

「一生懸命準備してるけど今週は何を作るの?^^」

 

 

「ヤカンでお湯沸かすの!」

 

 

ヤカンでお湯沸かすのに、エプロンやら三角巾やら

用意すんのか?!(@_@;)

 

母はいつも丸腰ですよ(笑)

 

教科書を見せてもらうとお茶を淹れるという授業らしいです(笑)

先は長いですね、頑張ってもらいたいもんです(^^)/

お裁縫箱がCUTEです!

ついこの間ネットのニュースでも話題になっていましたが

お裁縫箱がめちゃめちゃ可愛い!!!

 

あいりの選んだものは、こんな感じですが。

もっと大人っぽいトランク型の物やキラキラな物

ミニヨンもいました!

f:id:kaori-ri:20180426100848j:plain

 

お習字や絵の具の道具を買う時もびっくりしましたが

お裁縫箱まで、こんな感じになってるとは!

 

中にはお習字、絵の具、お裁縫箱が同じラインのデザインで

トータルコーディネートが出来るのもありました。

今時の小学生ってオシャレですね(^^;

 

母の時のお裁縫箱はうちのタマしりませんか?だったのに

時代は変わるものですねー