子育てママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

育児に家事に仕事にと・・・慌ただしい日々を送っていますが、そんな中でもワタシがワタシを取り戻すぷちご褒美を紹介します^^

仕事が無くても怖がらずにのんびり、ゆっくりとしてみる。。。

f:id:kaori-ri:20180423193623j:image

先週あたりから、やっと娘達も通常運転

お昼も1人で食べれるようになりました(#^^#)

 

1人でいると家が静か、ちょっと淋しい感じもしますが

やっと、自分の時間が出てきてホッと出来る時間も増えました。

 

1,2,3月と、とにかく大忙しで、目が回りそうだったので

やっと、気持ちが落ち着いてきたと振り返られるぐらいになりました。

仕事のコンサルを受けてみました

フリーランスは1人で仕事をするので、、、孤独です(笑)

決めるのも自分。止めるのも自分。

 

そして間違った方向に進んでいても誰も止めてくれないし

正解だとしても誰もOKを出してくれない。

 

自分の仕事の方向性について、きちんと話をできる人がいたらいいなと

ずっと思っていました。

たまたまお話の出来る方が近くまでいらっしゃるという事だったので思い切って申し込んでみたんです。

 

今度、もっと詳しくブログに書きたいなと思ってるのですが

結果的に今は仕事のペースを落としていいのかなという感じ。

 

のんびりゆっくりを怖がらない

仕事のペースを落とすというのは収入が減るという事ですから

うーむという感じではあります。

 

でも、ゆっくりのんびりをしていると今まで感じられなかった事を感じるようになります。

 

娘達が何を望んでいるかな、そして何が必要かな

 

自分が何をしたいかな、何が必要かな。

 

まずは今年の花粉症の酷さから食事を見直してみました。

疲れと忙しさから毎食鶏ガラを使った手抜きのスープだったのですが

もう一度出汁から、お味噌汁を作り始めました。

見直すと言ってもこれだけなんですけど(笑)

 

でも、毎日お味噌汁の具材を何にしよう。

切り干し大根や海苔など使ったことない具材にも挑戦

そんなことも楽しい毎日です。

 

時間があると夜寝る前に娘達とカードゲームをして遊ぶようになりました。

トランプでスピード、百人一首坊主めくりとバリエーションも増えてきました。

本屋さんでカードを選ぶのも趣味の一つになりました。

 

今度、英語や外国についてアレコレ書いてみるヨー(・Д・)ノ

小田真維先生(すみっこさん♪)の英語ワークショップにも参加します!

www.maioda.com

 

このイベントは楽しみで楽しみで仕方がない!(*´▽`*)

残念ながらオットさんはお仕事なので参加できませんが

2人娘とリズム!イントネーション!アクセントー!してきます♪

 

お金が無くなる怖さと健康でなくなる怖さ

働かない=収入が減るは私にとっては怖い事だったんですが

ありがたい事にオットさんはモリモリ働いてくれているわけで

私一人が働かなくても、どうってことないんです。

 

期待されていないというのは残念でもありますが

今はそれ以上に大切な事があるとコンサルさんとのお話の中で気が付きました。

「かなこさんはよく食べて、遊んで、健やかでいてください」と言われて

なんだかハッとしました。

 

いくらお金があっても心と体が健康じゃなかったら

なにも楽しくないんですよね。

一度鬱になって気が付いていたはずなのに、また繰り返してしまうところでした。

 

そして、もう一つ大切な事にも気が付かせてもらいました。

それはまた後日に。