在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

忙しい週末は丼でササッと簡単!時短&満足ゴハン!

f:id:kaori-ri:20180318085849j:image

  こんにちは!母かなこです(^^♪

 

子供会役員になって、土日の活動や集まりが増えました。。。

PTAの時は平日昼間が活動の基準でしたが

子供会の場合は基本、子供達が学校お休みの時に活動になるので

必然的に土日の活動になるんですねー

 

帰るとクタクタ、もう夕飯なんて作れない(T_T)

一日活動して帰ってくると、体力無しの母はもうクタクタ・・・

 

夕ご飯作る気力なんてないー

 

でも、食べないわけにはいかないし

毎回外食なんてできないし

お弁当も、味気ない

 

うぅー どうしよう( ゚Д゚)

 

「ゆめちゃん きょう マグロ食べたい」

 

ゆめりからのリクエスト、食べさせてあげたい

 

うぅーん、うーん・・・(悩)

そうだ!ポキ丼にしよ!

www.kurashiru.com

 

丼って簡単だし!

メニューによってこってりもアッサリもOK!

なんせ 1品で形になるのは主婦にはとってもありがたい!

この日から週末は丼が定番になりました(^_-)-☆

 

鶏肉と玉葱だけの超シンプル親子丼♪
f:id:kaori-ri:20180318085900j:image

 

頑張らないって大事ー

手を抜いても愛情さえ入っていれば

大丈夫じゃないかしら?(笑)

 

娘達も「美味しいよ」って言ってくれるしね♪

丼レパートリーをもっと増やしたいと思う母なのでした!

 

一時託児所&パパママお子様向けのフリースペースBLOGも

書いてます!

4月楽しいイベントがいっぱいありますよ!

hatchkidsroom.hatenablog.com