在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

幼稚園児のひと言にきゅんとする母、5歳だって気を使っているんです

 

f:id:kaori-ri:20180111191434j:image

物凄い寒くてもアイスは別腹の母、かなこです。

 

新学期が始まり小学校も幼稚園も集金がモリモリ・・・

 

小銭を作りたくて31のキッズアイスで今イチオシフレーバーの

キャラメル・アカデミア・マキアート食べてみました(^^♪

 

コーヒーとチョコって本当美味しい~

美味しいアイスと可愛い子供一言は疲れも吹っ飛ばすパワーがあります!(^^)/

お母さんと離れたくない5歳

新学期一日目は元気に登園したゆめり

 

でも2日目からはちょっと雲行きがあやしい。。。

 

冬休みでずっとお家で遊んでいて行きたくなくなっちゃかな^^;;

 

この日はグズグズ、バスに乗り込むときは号泣

 

ちょっと心が痛むけど、先生にお願いしてバイバイしました。。。

お母さんと一緒なら行ける!

降園後「明日は行かないー」と怒るゆめり

 

おやつも出しても大好きなココアを作ってもグズグズ。。。

 

「じゃあ、寒いけどお母さんと自転車で行こ?」

 

パッと笑顔になりました。

 

自転車だと少し早く起きなきゃだけど、それだってへっちゃら!

 

「お母さん、寝てばかりだし怒るけど・・・お母さんが一番好き」

 

そう言われちゃったらねぇ~、頑張るしかないじゃないw

 

当日の朝

めちゃくちゃ寒い~~~"(-""-)"

 

「はぁー、寒いーーー!」と言いながら自転車をこいでいると

 

「・・・お母さん、寒いのにゴメンネ」

後ろでモコモコになって目だけ見える状態のゆめり

 

「ゆめちゃん、お母さんと一緒にいたかったの。。。」

 

申し訳なさそうにポツリ、ポツリと話す姿に・・・

 

きゅーん❤(*´▽`*)

 

なんだか一気に体が温まった気がします!

「いいんだよー

お母さんもゆめりが大好きだからも一緒にいたいよー」

 

安心したのかニコニコ笑顔のゆめり

元気に登園してくれました!

 

まだまだ甘えん坊だし手も掛かって大変だけど

ちょっとしたことで安心してもらえるならは頑張りたいなと思うのでした!