子育てママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

育児に家事に仕事にと・・・慌ただしい日々を送っていますが、そんな中でもワタシがワタシを取り戻すぷちご褒美を紹介します^^

スカでも大当たり!素敵なお姉さん石井ゆかりさんからのお年玉!!!

f:id:kaori-ri:20180109152208j:plain

先日、筋トレの石井ゆかりさんからポストカードが届きました!

1枚はゴッホだよ!

 

石井ゆかりさんは占星術をされていて本も多数出版されている方です。

ご本人はライターと名乗っていることが多いですね!

 st.sakura.ne.jp/~iyukari/←ゆかりさんのHP『筋トレ』です!

10年前にインタビュー記事を書いて頂きました!

10年程前、あいりを妊娠中の時でした。

 

石井ゆかりさんがHPで

「インタビュー記事を書きたいのですが、インタビューさせてくれる人いませんか?」という募集をかけていたんです。

 

初めての妊娠でふさぎこみだった事もあり

少しでも元気になりたくて応募してみました。

 

当選者は5名だったと思います。

応募は物凄い数で、絶対無理だと思っていたのですが

当選したのです!

 

メールでやり取りをして約束をして

最寄り駅までゆかりさんがやってきてくれました。

 

ゆかりさんは当時は髪を長くしてらっしゃって

知的な雰囲気がにじみ出る綺麗なお姉さんでした。

 

物腰が柔らかくて、初対面でも話しやすい方

口調もとても丁寧だなと感じました。

 

何故、私が当選したのかと聞いてみると

「妊娠しているって『今だけ』って感じたんです。

『今』を聞きたいと思っていたので、かなこさんを選びました」と仰っていました。

 

そこから2時間近くインタビューして頂きました。

妊娠中の体調不良

出産や子育ての不安

話している間、ゆかりさんは度々質問する事はあっても、

ご本人の事は喋る事無く、ずっと手帳に書き込んでいました。

 

ゆかりさんに話していると、とても穏やかな気持ちになりました。

話す事により気持ちの整理も出来たのかもしれません。

ただただ、聞いてもらう事がこんなにスッキリするという効果を実感した出来事でした。

 

あんなに辛かった妊娠出産が

なんとかなるかもしれないと希望が持てるようになりました。 

 

そして、もっと驚いたのが

その後に送られてきたインタビューの記事

 

その日の出来事がそのままPCの画面に広がっていました。

 

私が喋ったことを忠実に再現されていると同時に

ゆかりさんの思いや考えものせられていて

「プロの文章って凄いなー」と圧巻と感動の世界でした。

ゆかりさんのお気遣いが嬉しい

その後、何度か今回のような応募者プレゼントの際に

ご挨拶や娘達の報告をさせて頂いたり渋谷であった写真の展示会の時は

あいりを一緒に連れて行った事もありました。

 

あいりの出産の時もお祝のお手紙を頂き嬉しかった事を覚えています。

 

 あいりと母のホロスコープも見ていただきました!

これは一生ものの宝物です♪(^-^)v
f:id:kaori-ri:20180111183806j:image

最近は応募者プレゼントには参加してなかったのですが

「そうだ、インタビューした頂いてから10年経つんだ、ご挨拶したいな」と思い

応募してみました。

 

ですが、今回応募者数が凄かったようで

応募ホームのサーバーがダウン

応募情報が一部消えてしまい

「ありゃ、これは残念、でも時間がないな」と諦めていたのですが

奇跡的にも応募情報が残っていたようです。

 

メッセージも頂きました!f:id:kaori-ri:20180109152222j:image

う、嬉しい・・嬉しすぎる。。。

 

素敵で知的なお姉さん

石井ゆかりさん、またどこかでお会いできる事あったら

嬉しいなと思う母なのでした♪