在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

寒いと幼稚園も行きたくなーい!5歳児も防寒を考えてみました!

f:id:kaori-ri:20171221174722j:image

ついに今日から幼稚園の冬休みが始まりましたよー

 

3週間乗り切るのに気合いを入れる為

 

ロルフのレアチーズケーキ食べて一人決起集会しましたw

幼稚園児だって寒いの苦手!

小学生あいりはとにかく寒さが嫌みたい

 

学校寒いですからね(^-^;

スパッツを履いてその上にニーハイ超ロングソックスを履き絶対に肌を出さずに登校です!

 

そんなに寒いのが嫌ならズボン履けばいいのにと母は思うのですが「学校には絶対スカート!」というがJSのこだわりのようです(´Д`)

 

元気いっぱいな5歳も幼稚園最終日

「すぱっち はきたい」と言い出しました。。。

 

ゆめりのスパッツは全部サイズアウトでないし、すぱっちもない(笑)

 

「ゆめちゃんー

いつものおパンツ隠し(一部丈スパッツ)しかないよ

今度買ってくるからニーハイで我慢して(>_<)」

 

やだー 寒いし絶対やだー(ToT)

 

「でもないもんはナイしー」

 

うわぁーんo(T◇T )

 

しばらく大泣きでしたか、しばらくしてゴソゴソ動き出していました。

 

おかあさん!

アタシ靴下2枚はいてみたーっ!\(^o^)/

 

見るとニーハイソックスを重ね履き(・・;)

 

ちょっとねー キツいけどねー

 

そりゃそうでしょうよ。。

 

園バスも幼稚園も暖房完備で温かいのになー

お姉ちゃんのマネがしたいのかな(^-^;

 

ゆめり、納得で登園していきました。

そして本日朝から毛布にくるまってヌクヌクと遊んでいます♪

 

新学期、元気に登園してもらう為にすぱっち、ならぬスパッツを用意しておかねば!と思う母なのでした。。。