在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

ナレーション音源【島唄の真実】UPされたのでご紹介です!

f:id:kaori-ri:20171016055755j:plain

こんばんは!

 

在宅母ナレーターの香 かなこです(^^♪

 

また担当しましたナレーション音源がアップされたので聞いて頂けると嬉しいです!

今回はあの有名な『島唄』の由来です!

宮沢和史さんがボーカルを務めていたTHE BOOM

 

惜しまれつつ2014年に解散してしまいましたが、活動中は数々の名曲を作り出していました。

 

その中でも特に心に残る曲が『島唄

 

オットさんが大のサッカー好という事もあり、この曲はよく耳にしました。。。

 

何度も聞いた『島唄』にはこんな辛く悲しいエピソードがあった事を私は知りませんでした。

 

今回は歌詞と訳をどのように対比させるか悩みに悩みました。宮沢さんの感じた沖縄への思いをしっかり伝えたかったから・・・

 

日本人だから知って欲しい

 

そんな島唄のメッセージを聞いて頂けたらと思います。

www.youtube.com