在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

オットさんをどこまで甘やかす?子供の頃の習慣は抜けません!


f:id:kaori-ri:20171121170933j:image

今日も寒いですねー

 

脂肪のお布団がありがたい母、かなこです。。。

心なしか温かい気がしますw

 

メタボが気になりだしたオットさん、最近では特茶をご愛飲でございます。

オットさんの無言の圧力が発動

もりもり特茶を飲んでいるオットさん

 

ある日↑↑↑のようなシートを持ち帰りカウンターに置いていきました。。。

 

これは・・・

母さん、集めておいてね!

という、無言の圧力(笑)

 

これ、凄く悩むんです!

 

言われてないんですよ!全然!

 

でも絶対ペットボトルから切り取ってシートに張り付けて欲しいの!

 

自分じゃ面倒くさいけど集めたいの!

 

でも絶対、自分から言わない!"(-""-)"

 

気づいてしまうと面倒なんだよねー

気の利く母がいる息子はこうなる!

母、かなこ。娘達には

「やって欲しい事は自分の口で頼みなさい」と教えています。

 

親ですから娘達をを見ていて「あー、今こうしてあげたら助かるだろうな」というのは感じます。

 

でも世の中はそうではないわけでー

 

むしろ、こうして欲しいのにやってくれなかったという方が多い事もあります。

 

6割思い通りになれば万々歳ぐらい!!(^^)!

 

だから「本当にやって欲しい事は自分からアクション!」を教えているつもりなんです。

スポンサードリンク

 

そーれーなーのーにー

 

オットさんが無言圧力じゃ意味ないじゃん!!!

 

物凄く義母様は過干渉のお方

 

子供が言い出す前にメイドのように世話を焼いていたんだろうな"(-""-)"

 

決して家事が出来ないわけでも、ズボラでも気が利かないわけでもないけど長年の習慣でこんな感じなんだろうと思います。。。

 

でもねー

普段から母や娘に気を利かせまくっているオットさん

 

ちょっとぐらい甘やかしてあげてもいいのかなー

あー、可愛いのー♪( *´艸`)

 

・・・と、思う気持ちがあるのでオット教育は甘々になってしまうのでした♪