在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

子供行事に母ハッスル!良いも悪いも「母親」がモデルです


f:id:kaori-ri:20171116080948j:image

今日はあいりの小学校のイベントがあり、お弁当持参の日です。

 

朝、5時起きでお弁当作り♪

 

年に何回かのお弁当好きなものをたくさん入れて、楽しい思いでを作って欲しいです。

気がつくと実母と同じ

自分が独身の頃作っていたお弁当は本当に適当で、昨晩の残り物を詰めただけ

 

お弁当に思い入れなんて全くありませんでした。

 

でも、娘が生まれて大きくなり幼稚園に入る頃になると毎週のお弁当や行事のお弁当作りが楽しくて仕方ありませんw

 

好きな物入れよー

可愛くしてあげようー

 

「お母さんのお弁当好き」って言ってもらえるのが嬉しくて一生懸命作ってしまう♪

 

私自身、実母の作るお弁当が大好きで楽しかった思い出でいっぱい

 

そういう思いでの一つ一つで、子育てしてるんだなと感じます。

 

お弁当が終わったらヘアアレンジ♪

 

気がつくとあいりの髪型が盛りヘアーにw

 

これも実母と同じ

 

子供の頃は「学校行くのにお母さんやり過ぎ」と思っていましたが

 

実母としてはお弁当もヘアアレンジも喜んで欲しい、可愛くしたい気持ちでいっぱいだったんだと今ならわかります。

 

娘たちも一生懸命お弁当作るようになるのかな

 

良くも悪くも娘たちの母モデルは私

楽しんでる姿をたくさん見せていきたいなと思います。