在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

乾燥にも負けない女子力高めのオットさん!娘達のくちびるはお父さんが守る!

f:id:kaori-ri:20171110151143j:plain

なんだか乾燥がしてきて空気がカラカラですよねー

 

そろそろ加湿器が必要かな?と思っている母、かなこです。

 

大人にくらべて娘達の肌はデリケート、ちょっとの変化ですぐに荒れてしまいます"(-""-)"

大変!娘たちのくちびるがカサカサだ!

ちょっと気を抜くと・・娘達のくちびるがカサカサ

 

「あいりー、ワセリン塗っておきなよー」と言っても・・・

我が家のリップクリームはワセリンw

 

「はーい」と返事だけ( ゚Д゚)

 

気が付くと声を掛けるのですが、本人あまり気にしていない様子。。。

 

昨日ふと見たら・・・

真っ赤にはれ上がっていました!(; ・`д・´)

 

だーかーらー

ちゃんとワセリンでケアしなさいよ!って言ってたのに(怒)

 

「・・・イタイ」

 

そりゃそうだ、残念ながら薬用のリップクリームは切らしていたので、明日買ってきてあげるからワセリンをべっとり塗っときな!という事になりました。

 

本日

 

「おはようー まだくちびるイタイ」

 

「そりゃそうだよ、今日は買い物行ってこれるから用意しておくね」

 

「あれ?リップクリームあるよ?」

 

どうやらオットさんが気になったらしく、あいりのリップクリームを買ってきてくれていたのでした。

 

 

しかも無添加あいりの好みのブルーのパッケージ、デザインもちょっと可愛い♪

 

母は100円ぐらいのメンソレータムにしようと思っていたので、やっぱりオットさん選ぶものが違うのね~と思いました(^_-)-☆

オットさん愛用の「ビューティーチャージ」w

わざわざ娘の為に薬局寄って帰って来てくれたので、いつも午前様なのに・・・と感動していたら

 

テーブルにはオットさん愛用の桃の香りのアトリックスビューティーチャージ(新品)が・・

 

オットさんはこのハンドクリームが大好き♥

塗り心地もサラっとしているし香りに癒されるらしいw

 

 

そうか・・

自分のハンドクリームを切らしたからついでに買ってきたのかw

 

「乾燥は美肌の大敵!」オットさんが申しております^^;

 

ちなみにゆめりは顔いっぱいにリップクリームを塗ってしまうので、まだ買ってもらえないのでした。。。