在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

ゆめり5歳!ひげチョコケーキでハッピーバースディー🎵


f:id:kaori-ri:20171023153221j:image

昨日は選挙や大型台風と大騒ぎでしたが、我が家の次女ゆめりの5歳のお誕生日を前倒しでやりました!(*^-^*)

 

小さい、小さいと思っていたゆめりも、もう5歳

子供の成長は本当に早い、一年があっという間ですねー

 

オットさんとゆめりが大雨の中買い物や予約していたケーキを取って来てくれたので午後からいそいそと準備を始めました!

 

ゆめちゃんのご希望は・・・

「エビフリャーーとから揚げ!あとサーモンとハム!」

なんとも肉食なゆめりらしいリクエストです(笑)

 

お姉ちゃんが大活躍のお誕生日準備!

午前中は子供会のイベントに出ていたあいりも帰って来てから一緒に準備してくれました!

エビフライを作るのにエビの殻向きをしたり、下準備が出来たものに衣をつけてくれたりと料理が格段に楽~になりました♪

 

お姉ちゃんを真似してゆめりも一緒に小麦粉をつけつけ・・・

それを一眼レフで激写しまくるオットさん(笑)

 

娘達も大きくなって一緒に料理が出来るようになるのは、とても楽しいです!(^^♪

 

サラダはあいりが全部準備してくれました!

生ハムまきまきでバラを作るのも上手になりました♪ 
f:id:kaori-ri:20171023153255j:image

プレゼントはキュアパルフェ

今、幼稚園ではキュアパルフェが大人気のようですね!

母、個人的にはマカロン姉さんとショコラのお姉さんコンビが好きなのですが、園児達は可愛い系がやっぱり人気のようです(^^♪

 

プレゼントはキュアパルフェ・パーフェクトセット!

スイーツパクトとレインボーリボンがセットになっています☆

f:id:kaori-ri:20171023153233j:image

 

 

ゆめりはこの他にもパルフェのコスチュームとヘアバンドも欲しがっていましたが、そんなに用意は出来ないよー・・と思っていたところ

 

長女、あいりお手製キュアパルフェ・コスチューム登場!

ゆめり歓喜(≧▽≦)!!!

思わずポニーテールにして、しっかりなりきりパルフェです♪
f:id:kaori-ri:20171023153256j:image

 

ゆめちゃん、よかったねー

この後、仲良し2人娘、やっぱり仲良くチョコケーキを食べてチョコひげ作ってました(笑)

 

クリスマスはパルフェコスチュームとカチューシャかな・・

何でこの2つは別売りなの?バンダイさん"(-""-)"

 

準備からプレゼントまでホームメイド感たっぷりのお誕生日会でした!