在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

甘えかな?デリケートなお年頃。学校を休ませる境目が難しい。。。


f:id:kaori-ri:20171018101636j:image

長女あいり、ちょっと頭痛で今日も休み

 

昨日小児科を受診して微妙な熱にちょっと頭痛

そこまで酷い症状ではありませんでした。

子供だっていつも頑張れるわけじゃない

頑張れば学校に行けそう

 

でも普段から頑張り屋で優しいあいり

学校で何かあったかな

天気もずっと悪くて鬱々しちゃったかな

 

大人だって季候やホルモンバランス、気持ちの高低で動けない時もある

思春期に差し掛かったあいりはもっとデリケートになってるのかもしれない

 

正直言えば、元気に学校へ行ってくれれば母は安心だし楽だけど、いつも頑張ってる子が頑張れないんだから優しく包んであげたい(*^^*)

 

家はくつろげる場所

母は甘えられる存在

 

ちょっと甘やかしかもしれないけど、娘達にとって母は安心、安全な場所でありたい❤