在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

在宅ワーママでよかったこと、長女が熱を出しました。。。


f:id:kaori-ri:20171017134047j:image

少し前まで暑くて半そでの日があったのに、機能は12月の寒さ"(-""-)"

寒暖差が激しいですね。。。

 

体調管理気を付けなきゃなんて思っていたのですが、今朝からあいりが熱を出しました。

あいりは喘息もあるので急な気候の変化に弱いです。

娘達の体調不良にビクビクしていたあの頃 

外で働いていた頃

娘達の体調不良が怖くて仕方なかった(T_T)

 

気を付けていてもやっぱり風邪は引く

朝からバタバタと病児保育に電話して受付開始前から小児科に並んで診断書書いてもらってそれでも仕事は遅刻していって。。。

 

自分の娘が具合悪いのに子供の心配ではなく職場に迷惑かけている事を気にしてる自分を責めて・・・辛かった。

 

同じく働いているママに

「私、毎日謝ってばかりいるんだけど、そんなに悪い事してるのかな・・」とボソっと呟かれて物凄く共感しました。

 

何にも悪い事・・・してないんだよね。

 

でも今は在宅で働いていて、娘の体調不良の時は仕事をちょっと調整して一緒にいてあげられる。

その環境が私にとっては一番楽で穏やかな気持ちで仕事も子育ても出来る(*^-^*)

 

もっとママが働きやすくなればいいのに、、、寒さを感じる頃、毎回そう思います。