在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

9年間、ありがとうだいすけおにいさん!また会う日まで!まっててんぐ~

かなりお久しぶりになってしまいました。母、かなこです。

 

2月から3月ってなんだかやる事てんこ盛りで"(-""-)"

幼稚園のクラスお別れ会に先生にプレゼントするアルバムと確定申告、仕事のあれやこれやが

何故か全部同じ締切りで終わった途端気が抜けてぼぉーっとしておりましたら・・・

もう桜が咲いていた( ̄□ ̄;)!!

 

そんなボンヤリしている間に大好きなだいすけおにいさんが卒業してしまいましたー

たくみおねえさんにもお世話になりましたが(あいりはいまだにたくみおねえさんロス)は断然だいすけおにいさん派でした。

 

f:id:kaori-ri:20170402015701j:plain

我が家は「だいたくコンビ」で育ちました♪

たくみおねえさんの時にも書きましたが我が家のおかあさんといっしょデビューはだいたくコンビデビューと重なります。

 

当時しょうこおねえさんと「朝のヨン様」wと言われていたゆうぞうおにいさんのW卒業を悲しんでいたママ達からは・・・

 

歌がイマイチになった・すっごい地味になったと言われていたと言われていたんですよねー

f:id:kaori-ri:20170402012934j:plain

だいすけおにいさん卒業ブック『おかあさんといっしょ だいすけお兄さん ありがとう、また会う日まで。』4月25日発売! - 赤チャンネルブログより画像引用

そんな声にもめげず、たくみおねえさんもだいすけおにいさんも本当たくさん楽しませてくれたなと思います。 

 

だいたく時代から変顔や激しいダンス、面白い着ぐるみがどんどん導入されて新しいおかあさんといっしょが出来上がったのかなと思います。

なんといっても『かぞえてんぐ』

面白路線の開拓の境地といったら・・・かぞえてんぐではないでしょうか?

激しい動きに裏声に独特の雰囲気・・・もう初めて見た時の衝撃と言ったら(笑)

 

始まった当初はパートナーが「ポコポッテイト」のミーニャだったのですがミーニャの事を「ねこちゃん」と呼ぶ"(-""-)"

最終回までのパートナーのチョロミーはずっとチョロちゃんと読んでましたね(笑)

 

数えるのが大好きなかぞえてんぐ、ぶっとんだ面白キャラでしたが彼のお陰で子供達が「数を数える」にとても興味を持ったようです!

 そして何度も何度も見ているうちにあの濃厚なキャラはお母さん達を虜にしていったようです。。。

 

最後のMVも反響が大きかった!


かぞえてんぐがやってきた

山口百恵さんを彷彿とさせる「うちわ置き」が話題に・・・最後までやってくれるね☆

 

おかあさんといっしょが大好きなだいすけおにいさん

劇団四季出身のだいすけおにいさん

 

ずっと夢は「おかあさんといっしょ」の歌のおにいさんになる事だったようです。

 

おにいさんさんがある日雑誌で見つけた「歌のおにいさんになる為の条件」という記事をおにいさんに合格するまでずっと部屋に貼っていたというエピソードに母は思いの強さを感じました。

 

憧れていた「歌のおにいさん」に慣れたから厳しい時代も乗り越えて新しい分野を開拓して9年間も頑張ってくれたのかなと思います!

 

おにいさんがたまに着ていた変な英語のTシャツも大好きでした(T-T)

f:id:kaori-ri:20170402014051j:plain

ラブ&ピースはいいけどラッキーマネーってw

 

だいすけおにいさんが卒業してしまうのは寂しいですがまた新しいステージで頑張ってくれたらいいなと思います!

 

だいすけおにいさん、あなたのお陰て子育て頑張れたよ!ありがとうー!