読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子育てママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

育児に家事に仕事にと・・・慌ただしい日々を送っていますが、そんな中でもワタシがワタシを取り戻すぷちご褒美を紹介します^^

母驚愕!ゆめり!ぽぽちゃんの遊び方間違えてるから!!!

またまたご無沙汰しておりました、母かなこ です(^^;

先週いっぱいあいりがインフルエンザで40℃超えをしていまして・・・

も一緒に籠っていました。。。

今日から元気に登校です!

姉さんが寝込んでいる間、妹ゆめりは遊び相手がおらず久しぶりにぽぽちゃんを引っ張り出していました。。。

 

ゆめりはまだ年末の余韻が抜け切れていないようです

我が家のぽぽちゃんはお風呂ぽぽちゃん

ぽぽちゃん特有の柔らかさはないもののお風呂も一緒に入れます♪

 

末っ子ゆめり、日ごろお世話される側ですがぽぽちゃんと一緒だとお姉さん役になります。着替えをさせたりミルクを飲ませたりと忙しそう(*^^*)

 

あいりが心配で早めに帰宅したオットさんと一緒にお風呂にぽぽちゃんを入れてあげてました。

「ぽぽちゃんー おふろでキレイにしよーね♪」

 

いつもあいりゆめりに言う事を真似しているようです・・・

 

しばらくして。。。

久々にオットさんも一緒のお風呂という事で長湯になっているので様子を見に行きました(*^-')b

 

聞こえてきた声が・・・

 

「毛細血管いっぱいつまってるとこー、わーきー」

 

・・・はい?

 

何をやっているのかと覗いて見ると。。。

 

ぽぽちゃん相手に

「毛細血管いっぱいつまってるとこー、わーきー」

それを見てゲラゲラ笑うオットさん"(-""-)"

 

↓元ネタはこちら

www.youtube.com

 

 

一通り全部、ぽぽちゃん相手に終えたところで最後に・・・

 

 

「ドリルせんのかーい!!!」

 

ゆめり、あなた結構活舌よかったのね。。。

さん色々驚きでした( ゚Д゚)

 

 

そしてお風呂から出た後

「娘に変な事教えないで!(怒)」

さんに怒られるオットさんなのでした。。。

 

我が家の娘たちはぽぽちゃんと一緒にトイトレをしました!

かなり効果ありです(*^-')b

 

☆関連記事☆ 

 

広告を非表示にする