在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

自分至上最大に何もしないお正月!頑張らなくても年は明けました~

あけましておめでとうございます!

穏やかなお正月ですね、いかがお過ごしでしょうか?(*^^*)

今年ものんびり子育てブログにお付き合い頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします!

 

今回の年末年始、本当に何もしないで過ごしちゃいましたー

f:id:kaori-ri:20170101182355j:plain

毎年年末年始は大忙しでした!

昨年まで年末年始、結構頑張っていたんですよ!

年賀状は12月入る頃には終わらせて大掃除もクリスマスまでには頑張って・・

ウチは女の子2人という事もあって将来困らないようにクリスマスの料理やお節の準備も教えながらやっておりました。。。

外で仕事をしていた時期もあったので毎年年末年始はてんやわんや(T-T)

年が明けるとぐったりしておりました。

 

頑張らなくても年は明けるのねー

それ2なのに!

今年はまったくやる気が起きない!!!

とにかく寝ていたい。。。

 

年賀状書かないと元旦に着かないー

早く大掃除しないと冬休みが始まるー

お正月の買い出しも少しはやっておかないとー

 

焦るばかりで体が動かず"(-""-)"

 

そのうち・・・

いくら専業主婦だからって

なんで母ばかり頑張らなきゃいけないんだ?!

 

毎日イライラするようになってしましました。。。

 

やりたくないなら止めてしまえ!

スポンサードリンク

 

イライラした日々を過ごしている時にふと思いました。。。

 

コレ、誰かにいわれてやってる事だったけ?( ゚Д゚)

 

イヤイヤイヤ・・

年賀状は元旦到着にしなきゃいけないのも

大掃除頑張らなきゃいけないのも

お料理の仕方を教えようとしているのも

 

全部、私だ!!!

 

自分で自分に大きな課題を与えて首絞めていたんですよね(^^;

 

一応、家族に聞いてみても

「うん、やんなくてもいいよ」との事・・・

大晦日からお休みのオットさんが簡単に掃除をしてくれてお節も簡単でいいというので車で買い物にチャッチャと買い出ししてくれて終わりました。。。

 

あいりゆめりも自分たちで出来る掃除はやってくれるし手伝いもしてくれてなんとも簡単な大晦日とお正月になりました(*^-')b

 

今年の簡単お節♪

お刺身さえあればゴキゲンな2人オットさん

このお皿のお刺身を2皿お願いしてあとは自分の好きなお節だけで終わりました

筑前煮は元旦の暇な時間に作ったので朝はなし(笑)


f:id:kaori-ri:20170101173447j:image

 

 

 

好きなものだけなのでゆめりもよく食べます!

昔と違って2日にはスーパーも空いてるしお節って作っても余るんで好きなものだけ用意する方が経済的かもしれません。

 

お正月はちゃんとしないと!と毎年着物を着ていましたが今年はなし!

ずっとやりたかったガラケーからタブレットへアドレスを移行する作業をもくもくとやってました(笑)
f:id:kaori-ri:20170101174129j:image

 

 

ずっと気になっていたことを片付けられてスッキリな年明けでした!

やりたい事とやらなきゃいけない事の狭間でいつもヤキモキな日々を過ごしていたんだな改めて感じる事の出来た年末年始!

 

今年はやりたい事を優先できる、そんな年にしたいなと思います(*^-')b

 

今週のお題「2017年にやりたいこと」