在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

今年も一年お世話になりました!いろいろあった一年でした!

ついに来ました!大晦日!

まだまだお正月準備が終わっていない我が家です"(-""-)"

 

これから買い出しに行かなくちゃー

おせち作らなきゃー

・・・とてんやわんやで今年も終わりそうです。

f:id:kaori-ri:20161230011249j:plain

今年のあれこれを過去記事で振り返ってみます

 

年の初めは初めての確定申告に四苦八苦・・・"(-""-)"

 

 引っ込み思案のあいりがみんなの前で司会に挑戦したり

 

4月は甘えん坊ゆめちゃんが幼稚園に入園!

 

 プレGWはお台場にお出かけをして大興奮!

 

 そしてGWは初めてのソラマチへ!コナンにも会ってきました!

 

 あいりの初恋に母、困惑(^^;

 

 ゆめりは幼稚園に入ってますますオマセさん!女子力UP❤

 

 今年も体験イベントは親子で色々と参加してみました!

 

 

あいりも成長して親子関係に悩んだ時期もあったり

 夫婦2人の時間も持てるようになってランチデートをするようにもなりました!

 

 サクランボの種を植えたのにアサガオが芽を出す珍事件も勃発(笑)

 

 あいりはお泊りや子供クリスマス会など初めてが多かった年でもあります!

 少し子供の手が離れて自分の進む方向性に迷う年でもありました。

 

 転んで足もえぐったんですけどね・・・(^^;

 

 大切な先輩とのお別れは辛かったです。一期一会を大切にしようと思いました。

 

 毎年1年が本当に早くてそして内容が濃いなと感じています。

娘たちと一緒にいると時間があっという間ですし娘たちを通じて考える事があったり世界が広がったりしています。

娘と一緒に私も成長できた一年だと思いました(*^^*)

来年は今から色々とやる事が決まっていまして更に忙しくなりそうですが頑張っていきたいと思います。

ブログ更新も頑張るぞー

 

今年一年、お世話になりました。

気分で不定期になってしまうブログにも関わらず見に来ていただいて本当に嬉しく思っています。

悩んだ時落ち込んだ時にはみなさんのコメントに励まされました。

また娘たちも「頑張ったね」「凄いねー」と頂いたコメントに私同様喜んでおりました。ありがとうございます。

 

来年も皆様にとって幸多き一年になることをお祈りしております。

どうぞよいお年をお迎えください(*^^*)