在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

 母のブログを読みたい娘。母の気持ちを知ってもらうのもいいかもしれない

クリスマスイヴですねー

我が家はオットさんが今日、明日と休みを取ってくれまして娘たちが大喜び!

普段いないお父さんに朝からジャレまくっております(*^^*)

 

これも1つのクリスマスプレゼントかもしれませんね♪

f:id:kaori-ri:20161224113913j:plain

ブログお休みしてましたー

11月末からの不安定状態でなかなかブログも書く気持ちになれずなんとなくお休みをしていました"(-""-)" 

お仕事ってわけでもないし

義務でもない

 

書きたい時に自分のペースで書かないと逆にストレスかななんて思っていたし「書かなきゃいけない」文章は仕事で請け負っていた事もあったのですが楽しくないんですよね(^^;

私、文章書くの苦手なんだなー

それが自己認識なんで無理はしない!そう決めていました。。。

 

「お母さんブログ書かないの?」母の気持ちを知りたい娘

12月に入ってほとんど書いてなかったブログ

そうすると最近になってあいりが「お母さん、ブログ書かないの?」と言うようになりました。

 

「私ね、お母さんのブログ読むの好きだよ」

 

そうなんだ( ゚Д゚)

 

「お母さんがこう思ってたとか、そういうの知るの面白い」

 

子供の頃、実母にして貰った事を親になってからあぁ、こういう意図があってしてくれていたんだなと感じる事が多々あります。

私の実母さんはあまり子供に対して自分の感情を出す事のなかったから余計ですね。

 

あいりも夏休みの水泳や運動会での出来事をブログを読む事によって母支店からもう一度出来事を感じるのが面白いようです。 

 

 ご褒美を貰える事になりました!

 あいりにとっては母の気持ちを知るいい機会のようですがブログを読まれるというのは日記を読まれているという事なの2で正直、気恥ずかしさはあります(笑)

 

それを伝えるとちょっと考え込む娘たち。。。

 

「でもねー、お母さんに私の事書いてほしい!」

 

「ほしいのー」

 

そうなんだ、書いてほしいんだ。

 

「あのね、私の事を書いてくれたらね、『いいこ、いいこ』してあげる!」

 

「あげるね♪」

 

ブログ書いて読ませてると今度からご褒美がもらえるらしいです(笑)

 

気恥ずかしいと感じるのは親のプライドなんでしょうかね。

そういう壁が子供にとって邪魔なんだろうなと感じる出来事でした。

さらけ出して子供に接する事が簡単なようで難しい。そんな気持ちも言葉にするよりも文章にする方が幾分楽かなと思えます。

 

ブログ子育て、ご褒美も貰えるので頑張ってみようかなと思います(笑)

 

それでは楽しいクリスマス・イヴをお過ごしくださいね♪(*^^*)
f:id:kaori-ri:20161224112736j:image

【関連記事】