在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

結婚10年越えでも仲良し♥夫婦仲良しの秘訣は・・・

なんだか一気に寒くなりましたねー

大好きな秋を忙しさもあってあまり感じる事もなく終わってしまい残念な気持ちの母、かなこです。。。

 

我が家の秋はゆめりの誕生日に子供達の幼稚園や学校のイベント・・・

それに結婚記念日があるのです!

f:id:kaori-ri:20161110163903j:plain

 

 

[//blog.hatena.ne.jp/-/odai/10328537792364627629:title=お題「プレゼント」]

忘れがちな結婚記念日

我が家の結婚記念日はゆめりの誕生日の4日後。。。

 

、毎年ゆめりの誕生日の事で頭がいっぱい( ̄□ ̄;)!!

しかも2学期は運動会や音楽会にお遊戯会と娘達の行事もてんこもりでここ数年母は結婚記念日は当日思い出すというのが通常でした。

 

そんなある日・・

 

「お母さん あのねー 今日ね、なんか届くよ」

 

「ん? あいり なんかって何?」

 

「お父さんがね お母さんに内緒でプレゼント選んでて今日届くようにしてた!」

 

 

「あー

それは言っちゃいけないヤツですね(笑)」

 

 

「そうだった♥O(≧▽≦)O♥」

 

 

楽しみな事は隠し事ができないあいりさんです(笑)

 

サプライズ(?)プレゼント到着w

あいりさんのご報告通り、父宛てに女性服のお店から小包が届きました。。。

 

でも母は知らない事になっているから開けてはいけない(-"-)

 

取りあえずそのまま待っていることにしました(笑)

 

そして夜、めずらしく早い時間にオットさんからの帰るコール

 

「あのね!今日荷物が届いてたでしょ?」

 

「・・・うん、お父さん宛てに届いてたよ」

 

「あれね!開けていいよ❤」

 

「www・・・えー?!いいのぉぉー!開けちゃうよー!」

ややオーバーリアクションw

 

ガサゴソ ガサゴソ

 

「きゃー♪綺麗なラインのパンツだー!」

ここは知らなかったので本気で嬉しいwあいちゃん中身までは言いませんでしたw

 

「結婚記念日だからプレゼントだよー♪いつもありがとう!(^^♪」

 

そしていつも午前様なオットさんですがケーキを持って早帰宅をしてくれました

 

f:id:kaori-ri:20161110154838j:plain

 

わーい!

オットさん自分が好きなミルクレープを選んでくるところがまた可愛い(笑)

そして運動会で転んで破ってしまったパンツの事を気にしていたんですね(^_^;)

いつもは花を送ってくれるのでこういう所からオットさんの気遣いを感じます。。。

 

kaori-ri.hatenadiary.com

 

 頂いたパンツはかなり綺麗なラインでストレッチも効いていて履きやすく普通のパンツだと足を曲げるとケガした膝に当たって痛かったのですが

このパンツは布地が柔らかくて全然平気でした!

 

楽天の口コミでいろいろ調べてくれたようです♪

寒くなるとパンツの下に厚手のレギンスを履く事が多いので布地が柔らかくて伸縮するのはありがたい!しかも厚着してもラインの崩れない優秀パンツで大満足でした!

 

そしてからは・・・

オットさんのマグカップを先日割ってしまったので次の日100円ショップで一緒に選んで買ってきました"(-""-)"

金額差はありますが愛情の深さは変わらない・・・ハズw

 

結婚してもう13年になります。

いつも忙しい中色々と気遣ってくれるオットさんに日々感謝感謝です!

そして仲良くいられる秘訣はオットさんが毎年忘れずに結婚記念日をお祝いしてくれる事とややオーバーなの演技力にあるかと思います。。。

 

来年は忘れないようにしよう(笑)

【関連記事】

 

 

kaori-ri.hatenadiary.com