在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

謝罪は大切!悪気が無くても謝った方がいい・・・と全力で長女に諭されましたw

毎日ドタバタしております。母、かなこ です。

前回の革みたいな紙のブックカバーの記事。たくさんコメント頂いて嬉しかったです♪

ありがとうございます! 

 

kaori-ri.hatenadiary.com

 

 

頂いたコメントの中に『写真はご本人ですか?!』という内容がありましたが・・・

ごめんなさい!私じゃないですー(;''∀'')

f:id:kaori-ri:20161021055340j:plain

トップ画像は無料のものを使っております♪

見出しの後の画像は自分で撮った写真がほとんどですが(たまに違います)トップに載せている画像は文章の内容にあわせて無料の画像サイトの物を使っています。

 

私はACさんが多いですね

可愛い系や癒し系など他のサイトも色々あるようですがACさんが満遍なく種類があるようで使いやすいです♪

 

あいりに「間違えられちゃった❤」と報告してみる

「ご本人ですか?」とコメントを頂いて全然違うのですが・・・

こんな綺麗なモデルさんと間違われて(?)物凄く有頂天になったので(笑)

この写真だと思われます!

f:id:kaori-ri:20161016065457j:plain

 

長女あいりに報告してみました!

 

「お母さんねー 『この写真のモデルさんご本人さんですかー?』って言われちゃたよー♪」

 

物凄い驚いた顔をしたあいり( ゚Д゚)たっぷり1秒停止して一言・・・

 

「ダメじゃん!!!」

 

 

えっ・・Σ(゚Д゚)

 

「お母さん、ダメじゃん!すぐ謝らなきゃ!!!」

 

「えっ?なんで・・

訂正はした方がいいと思うけど謝らなきゃダメなの?( ̄□ ̄;)!!」

 

もしかしたらジャパニーズ・ジョーク的なネタかもしれないし・・・

、我が家ではイジられキャラw)

 

 

「お母さんはねー

怒ったら『鬼瓦』みたいなんだよ!

こんなお姉さんじゃないの!!!

騙す気持ちが無くても誤解されたらちゃんと謝るの!!!」

 

 

 

 

「・・・ハイ(T-T)」

 

ちなみにあいりの言う『鬼瓦』はコレです↓

f:id:kaori-ri:20161021055640j:plain

http://www.watanabe-shoten.co.jp/渡邊商店さんHPより引用

 

 

、は怒ると『鬼瓦』にそっくりらしいです(笑)

オードリー春日さんの『鬼瓦』も「お母さんだー」と大騒ぎ(T-T)

きっと春日さんの「鬼瓦」で覚えたんでしょうね。プリキュア出てたしー

 

・・と、いうわけで

、はこのスっとしたモデルさんのような感じではなく鬼瓦的な感じです。

勘違いさせちゃってすいません(^^;

いやー、あいりさん真面目過ぎてコワイわー

 

鬼瓦母が書いているブログですが今後ともよろしくお願い致します♪