在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

あの看板はカタカタ読み練習の登竜門!でも母2度目は驚かないぞ!

3連休無事に終わりましたー

1日目2日目は天候が微妙で家にいたり車移動でしたが昨日は2人娘とブラブラとお散歩をしていました(*^^*) ♪

 

f:id:kaori-ri:20161011055952j:plain

字を読み始めるとやたらと看板を読みたがる

あいりが幼稚園の頃、字を読めるようになって楽しいのか外に出るとやたらと看板の文字を読みたがりました。

あんな小さい看板よく見えるなー と思う所から毎回同じ物まで、とにかく看板という看板を大声で読み上げていました(笑)

 

ある日お散歩をしているとあいりが大興奮で腕を引っ張りました!

 

「おかあさんー あのね! アンパンマンショップ』がある!」

 

「えー?!」

 

あの自由が丘にあったアンパンマンショプ」?

もう高校生の姪っ子が幼稚園に入る前、物凄くアンパンマンにハマった時期がありまして

ナガネギマンがお気に入りでした❤

オバちゃん、姪っ子が可愛くて可愛くて自由が丘まで連れて行った事がありました。

今はもう閉店していますー、残念です(T-T)

 

アンパンマンショップは1日に2度アンパンマンショーをやっていてそれも一緒に見たのですが当時アラサーのオバチャン、動くアンパンマンに感動して涙。。。

そして姪っ子と一緒に写真を撮ってもらい、またまた涙。。。

 

完全なオババカだったのでアンパンマングッズを姪っ子に大人買いした思い出があります(;''∀'')

 

あのアンパンマンショップが地元に出来たのなら絶対あいりと一緒に行きたい!

 

「どこ、どこー!!!」

 

「あれだよ!!!」

 

 

 

f:id:kaori-ri:20161011052525j:plain

7月8月より画像引用

 

「・・・あれはお家売ってるお店だわ」

 

アンパンマンいないの?」

 

人生でアパマンショップにこんなにガッカリした事がありません(T-T)

なんならアンパンマンが接客してくれればいいのに。。。

 

 

 

そして昨日・・・

やっぱり次女ゆめり、大興奮で指さします!

 

「かーしゃん! アンパンマンってかいてあるー!(必死)」

 

 

「母、二度目は驚かないぜー」

 

 

「?」

 

 

さすがに二度目は驚かない、そして理解しているあいりは笑いを耐えておりました。

看板読みが始まると字を読むのが楽しくなってきたんだなーと思うなのでした!

 

 ↓2人娘のお気に入り♪マスキングテープで英語読みも書き加えて使ってました!

【関連記事】

 

kaori-ri.hatenadiary.com