在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

ゆめりのちょっぴりプンプンが母の許容範囲を超えていた・・・Σ(゚Д゚)

連休最終日ですねー

いかがお過ごしでしょうか?(*^^*)

我が家は平常運転まったりコースです。午後は公園にでも行こうかな~

 

最近はあいりの事を書く事が多いですがゆめりも元気にしていますよー

f:id:kaori-ri:20161009122908j:plain

ゆめちゃんからのご報告

ある日ゆめりが幼稚園から帰るとご報告してくれました!

 

「きょうねー

ほーちゃんがバスでおかお見せてくれなくて さみしかったのー

だから ゆめたん ちょっとプンプンしちゃったけど かえりのバスはなかよくできたよーO(≧▽≦)O」

 

ほーちゃんはゆめりの幼稚園で一番の仲良し同じクラスで送迎バスも同じいつも一緒に遊んでいます♪

 

「そっかー

たまにはケンカする時もあると思うけど仲直りできればいいんじゃない(^^♪」

 

「うん❤」

 

あとあとお話を聞くと、この日ほーちゃんは風邪気味で鼻水が気になってしまい。1日うつむき気味で過ごしていたという事。

決してゆめりが嫌だったわけではないのですがいつものようには遊べなかったのですね。意思の疎通が難しいしこだわると気になっちゃってお互い融通が利かないお年頃でもあります(^^;

 

先生からのご報告

 

ご機嫌に報告が終わりおやつを食べていると幼稚園から連絡がありました!

 

「お忙しい所すみません

いつもゆめちゃん、朝登園するとご機嫌で挨拶してくれるんですけど今日はご機嫌ななめで・・・

みんなでお絵かきの時も『描かない』ってしかめっつらだし

体操の時間はお着換えも出来ないで部屋から飛び出してしまってー

お給食の時はお弁当箱を投げてしまって今日はあまり食べていなくて・・・

 

帰る頃にはご機嫌が治っているようでしたがお家ではどうですか?」

 

「す・・・すいません(汗)」

 

 

 

ゆめり・・・

なんか今日はちょっとプンプンしちゃった❤ってレベルじゃないだろう( ̄□ ̄;)!!

ただの荒くれ者だよ。。。

 

 

いつもと全然違うゆめりに先生はかなり心配されてしまったらしい・・・

末っ子ゆめり、みんながいう事聞いてもらえるのが当たり前過ぎるのかもしれません・・・

末っ子の育て方も難しいですね~"(-""-)"

【関連記事】 

 

kaori-ri.hatenadiary.com