在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

オットさん大ハッスル!ゆめりの初めての運動会忘れらない思い出になりました!

昨日は久々の30℃超えの暑さ・・

今日は気温も下がり午後からは雨予報・・・変わりやすい天気で体調管理が大変ですね(-"-)

先週末は楽しみにしていたゆめりの初めての運動会でした!

f:id:kaori-ri:20161005044927j:plain

行進は元気よく!頑張る3歳!!!

お天気が心配されていましたが驚くような暑さになりました!

お家では甘えん坊のゆめり

 

「ゆめちゃん 大丈夫かな~」あいりに心配されていましたが

秋空の下、3歳ゆめり学年で一番小さい子なので開会式が始まると先頭で元気に腕を振って行進していました♪

年少組さんは歩いているだけで応援席から歓声があがります(*^^*)

 

徒競走もお遊戯も一生懸命頑張っていました!中には涙ぐんで応援している親御さんもいて「うん、わかるわかる」も一緒になって精一杯応援しました!

我が子が頑張ってる姿を初めて見る時の感動ってスゴイです!

母、初めての幼稚園係活動!

もう一つのイベントそれはの運動会係のお仕事!

 

あいりの幼稚園で親参加の係活動がほとんど・・というか全くなく!

一部の役員さんが全ての行事を運営されていました。

 

今回ゆめりの幼稚園では1人につき1つの係をするというのがお約束なので今年は運動会の係になりました!O(≧▽≦)O

 

こういう活動全くした事ないから心配だなーと思っていましたが同じクラスの役員さん達は気さくで優しい方ばかり(^^♪

ランチ会をしたりラインでやり取りをしながら親交を深めていきアクシデント続きの運動会でしたがみんなでフォローしあいながら無事にお仕事を全うできました!

 

あいりの幼稚園ではママ同士の繋がりがほぼ無かったのですが係を通じてママ同士交流を持つ事が出来るんだなーと思いました!

学生の頃に戻ったようでとても楽しかったです♪

 

保護者競技!二人三脚で大クラッシュ!!!

さてさて・・・

幼稚園の運動会は競技の準備も大変なので場繋ぎで保護者競技が多数あります!

ゆめりの幼稚園は特に多いかもしれません。

 

、人気がなく集まらなかった二人三脚にオットさんと2人で出場することになりました。。。

f:id:kaori-ri:20161005045648j:plain

 

ですが2人ともコンデション最悪・・・"(-""-)"

  :前日からの準備で疲労困憊、早朝からのお弁当作りに係は朝の招集が早かったので寝不足、元々運動は苦手

 

オット:運動は子供の頃から得意、ですが前日に接待が入り帰りは終電「明日は運動会なんでー」と断っても「ガソリン代わりだー」と日本酒をかなり飲まされていて全然抜けていない そして負けず嫌い

 

本番前に練習するもオットさんのスピードについていけずヨタヨタ・・

 

「あのね園長先生は

勝ち負けに拘らずケガの無いよう楽しくやりましょう!って言ってるからね!(念をする)」

 

「わかったー

母さんのペースに合わせるから大丈夫~(半分酔っ払い)」

 

そして本番始まりました!

残念ながら我がチーム最下位!

第二走者も追いつく事が出来ずそのままタスキを受け取りましたー・・・

 

・・・って、オットさん目の色変わってますけど?!Σ(゚Д゚)

 

うぎゃーっと引っ張られまくり

ついて行けるはずもなく大クラッシュ!!!

 

その後2~3回転ばされてボロボロ・・・

、終わった時には体中砂だらけでズボンの膝は破れ救護室に搬送されました"(-""-)"

 

園長先生のお約束1つも守ってないじゃないのさっ!!!(怒)

 

 

そして救護室のナースさんからトドメの一言

「あ・・・酷い・・お母さん、終わったら病院行ってくださいね(^_^;)」

 

もう処置しきれないってよー(泣)

 

「もうー

これから3年間《運動会で転んだ人》だよー(T-T)」

 

「母さん!モチネタが増えたね!!!」

 

 

「母は芸人じゃない!!!(怒)」

 

ゆめりの初めての運動会だったのに

、大人なのに小学校の校庭でズボン破って流血騒ぎ・・・

全然関係ない思い出が1つ増えてしまいました(T-T)

 

紐で縛った足もかなり引っ張られたらしく青あざで腫れています(T-T)こういうのにするといいかもしれないです!