在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

そうきたか?!あいりの自由研究の評価が出ました!!!

運動会の準備や急な用事ですっかり間が空いてしまいましたが元気にしておりました♪

母、かなこです(*^^*)

運動会の練習で毎日クタクタのあいりですがその合間に自由研究の評価が返ってきました!

f:id:kaori-ri:20160919152534j:plain

結果・・・ぶった切られる( ̄□ ̄;)!!

学校から帰ってきたあいりが自由研究の評価の報告を持ってきました!

あのめっちゃ苦労した自由研究です!

 

kaori-ri.hatenadiary.com

 実は上の記事でみなさんからのコメントで研究のテーマ『お金』への視点に高評価を頂きめちゃくちゃ嬉しかったあいりは学校の評価もかなり期待しているようでした。。。

 

「お母さん!自由研究の評価がでたよー」

 

「おー 頑張ったもんね(母も資料集めが大変だった(-"-))どうだった?」

 

「あのねー

自由研究は理科をテーマにしてくださいって!これは社会だからダメだってさ

 

 

 

「はい?!( ̄□ ̄;)!!」

 

よく見たら夏休みの宿題手引きのお手紙に「理科の教科書を参考にする事」って書いてある。。。

 

 

あぁぁぁ・・・

やっぱりカビとか蟻とか研究するヤツでないとダメなんですね"(-""-)"

宿題をやった事にはなったみたいですがテーマ的には無しだったようです。でもあいりもとても頑張っていたので先生の感想は聞きたかったなと少々残念でありました。

 

同じクラスには『毒キノコの研究』をした子もいたようで学校に調べた毒キノコを持ってきた子もいたそうです(あいりが怖がってましたw)

 

来年は何を研究をさせようか取りあえずテーマは理科で調べようと今から心に決めたでありました。

植物の観察が一番いいかなと思っております(*^^*)

 

【関連記事】 

kaori-ri.hatenadiary.com