読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子育てママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

育児に家事に仕事にと・・・慌ただしい日々を送っていますが、そんな中でもワタシがワタシを取り戻すぷちご褒美を紹介します^^

来週は小学校の運動会!あいりのダンスが見ものです!!!

9月ももう2週目に突入しましたねー

毎回思いますが早い早い・・この間まだ8月なのに100円ショップでハロウィングッズが販売されているのを発見し

母だけ暦の感覚がズレているのか?!・・・と自分自身を疑った母、かなこです。

 

ハロウィンはまだ1か月ちょっと先ですがあいりの小学校の運動会は来週開催予定です!

f:id:kaori-ri:20160910104357j:plain

3年生の表現競技は自由なのです!

あいりの小学校では学年で団体競技、徒競走、表現のだいたい3種目出場することになっています。

その中で表現は各学年だいたいのテーマが決まっています。

1年生はアニメ曲などを使用したダンス、2年生は沖縄民謡エイサー・・他の学年もソーラン節をやったり組体操をしたりとだいたいのテーマがあるのですが

 

3年生と5年生は自由!(現代舞踊

 

1学期の保護者会で先生が困り果てていました"(-""-)"

 

昨年は妖精をテーマにしたメルヘンなダンス。その前はダンスが好きな先生がいたらしくマイケルジャクソンの曲を模倣したダンス・・・

その前は一世風靡セピアの『前略 道の上から』(現代舞踊なのか・・・(・.・;))

本気で自由度が高いらしく決めるのも大変そうでした。。。

 

決まったのは『ポッキーダンス』???

新学期が始まりしばらく経ってあいりに運動会のダンスについて聞いてみました!

 

「あいちゃん、運動会のダンスどんなのやるの?」

 

「あのね・・・

ダーダーダー、ダッ ダッ ダッ ダー・・・ってやつ」

 

 

娘 母わかりませんよ( ̄□ ̄;)!!

 

「せめてタイトルは?」

 

「英語でわかんなーい」

 

3年生にもなると恥ずかしがって踊ってもくれません。衣装は昨年使った黒の大人用のTシャツ。あとから「なんかポッキーダンスっていうみたい、でもどこら辺がポッキーなのかわからない」と言っておりました(^^;

 

なんだかわからないダンスを体育館のステージにスクリーンを出しPCで動画を再生しながら練習しているそうです(笑)

最近の小学校の運動会の練習も現代的なんですねー

 

ダンスは当日のお楽しみね!」あいりが言っているので来週まで楽しみに待っていようと思います!

今年はダンスの他にもリレーの選手にも選ばれたのでそちらの応援にも熱が入りそうです!運動会楽しみ(*^^*) ♪

 

☆☆関連記事☆☆ 

 

 

 ↓運動会のもう1つの応援手段はお弁当!今年は何を作ろうかな♪

 

広告を非表示にする