在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

親子でフラダンス体験!夏休みお疲れ様の打ち上げ女子会もしました~

夏休みも残すところあと1日となりました!

毎日バタバタと過ごしておりましたが振り返るとあっという間だったなと感じます。

母、かなこです(*^^*)

 

先日お預かり保育にゆめりが行ってくれたので久しぶりにあいりと2人でお出かけする事が出来ました♪

f:id:kaori-ri:20160830223452j:plain

親子フラダンス体験!に参加してみました~

前回まちゼミのHIPHOP体験がとても楽しそうで 

 

ダンスもっと色々とやってみたいかな~、別日にフラダンスもやってるぞ!」と思ったあいりに聞いてみると

 

「やってみたい!面白そう!」という事なので、その日のうちにフラダンスも申し込み♪

 

HIPIHOPと違いこちら大人クラスもあるという事で母も思い切って申し込んでみました!

 

そして当日【月の夜は】という曲の振り付けを教えて頂いたのですが・・・

母、手を動かすと足が動かない!!!

足を動かすと手を忘れる・・・"(-""-)"

 

自分のダンスセンスのなさに改めて泣きそうになりました(T-T)

www.youtube.com

 

でもフラダンスはとても楽しくてフラの曲やダンスの体の動き自体も自律神経を整えるのにとてもいい作用があるそうです!

婦人科の先生が更年期に悩む患者さんにフラダンスを勧める事もあるそうですよ。

 

難しさはありますが激しい運動ではありません。長く続ける事も出来るので健康面の維持も含め将来的に楽しめる趣味の候補にしてみようと思いました!(*^^*)

踊れないけどね(笑)

 

子供クラスはパウ(スカート)をお借りしました!

が無残な姿をさらした後・・・

でも本当に楽しかったです。踊れないけどw

次はあいりの子供クラスのスタートでした!普段は子供クラスは設けてないので今回だけの特別講座です!

 

あいり達は講座の前にパウ(スカート)を貸して頂きました!

パウは神様が宿る神聖な衣装なので洗ってはいけないとか上から被って身に付けるとか色々お作法があるようですよ♪

 

あいりは黒のパウをお借りしました~


f:id:kaori-ri:20160830183841j:image

 

 

ストレッチを入念に済ませた後、と同じ【月の夜は】の振り付けを練習します!

約1時間母の講座とあいり自身も少し参加していたのもあり

母よりずっと上手に踊っていました!☆ヽ(*´∀`)ノ☆

 

さんに似なくて本当によかった(笑)

 

みんなで1曲踊り終わって講座が終了!そしてあいりが一言・・・

 

「私 お母さんより上手だったでしょ?」

 

あっ 自覚があるんだね(苦笑)

 

娘、8歳にもなると手厳しいです(T-T)


f:id:kaori-ri:20160830183859j:image

 

あいりと2人、夏休みお疲れ様女子会をしました!

今年の夏休みは昨年よりもずっとずっと戦力になってくれたあいりさん

暴れん坊妹ゆめりだけでなく小さなお友達には気を配って面倒を良く見てくれました!そんなあいりはママ友も大絶賛!!!

一家に一台あいりちゃん

そんな言葉も飛び出すほど大奮闘してくれたのでこの日のランチはあいりのお疲れ様会にしました!(*^^*)

 

あいりの大好きなアイスティーとスコーンで労をねぎらいます♪

は大葉のパスタでサッパリランチ!久しぶりに体を動かしたのでお腹も空いてしっかり食べました!


f:id:kaori-ri:20160830183916j:image

 

 

ジェラートも食べたいー!」との事なのでイタリアンジェラートのお店にも行きました!

いつも食いしん坊ゆめりが食べすぎてしまうのでピッコロという子供サイズしか頼まないのですが特別にダブルサイズの注文に大喜び!

 


f:id:kaori-ri:20160830183928j:image

 

久しぶりのあいりと2人のお出かけ!の方が楽しかったかもしれません(笑)

 

8歳にもなるとスッカリ女子なので親子というより気の合う女友達のようです♪

これから大きくなってもっと色々な所に一緒に遊びに行ってくれるかなと思うと今から楽しみです(*^^*) ❤

 

皆様、夏休みお疲れ様でした!!!

 

↓ハワイアンミュージックで夏の疲れを癒したい~