在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

お盆の時期ホラー映画が見たくなる?オットさんイチオシの懐かしいホラー系映画3選(ちょっとネタバレ)

お盆真っ盛り!

今日は8/15終戦記念日、日本の為に命を掛けてくれた英霊達に合掌です。。。

いつか娘達を靖国神社に連れて行かなくてはいけないなと思っております。

 

そんなお盆もど真ん中!

若干お仕事が緩いオットさんはこの機会に趣味に勤しもうと思っているようです(^^;

ホラー

オットさんはホラー映画が大好きだ!!!

ちょびっとだけ夏休み気分のオットさん

雰囲気だけでも休みを味わいたくてDVDを買ってみようかとⅰPadで物色しておりました!

オットさんはホラー系の映画が大好きで中でもサイコ系が大好きなんです(^^;

 

「ねぇ 母さん 新しいDVD買うんだけど何がいいのかな~」

 

DVD買っても休みに入っちゃったら娘達を遊ばせるのが優先になって見る暇がないと思うのですがー(^^;

 

「やっぱりさー 『ハンニバル・ライジング 』かな~ これだけ持っていないんだよね~」

 

 

オットさんは『羊たちの沈黙』がシリーズが大好きでとりわけレクター博士に心酔しております(^^;

はヒロインが変わってしまったので見ていませんがオットさんは「ハンニバル・ライジング」の前の3シリーズも全部見ています。

 

はパロディの『羊たちの沈没』が見ていみたい(笑)

 

 

「それとも久しぶりに『セブン 』かなーO(≧▽≦)O」

七つの大罪」になぞらえたサイコサスペンス。母はモーガン・フリーマンブラッド・ピットのコンビが絶妙で好きです。最後のブラッド・ピット演じる若き刑事の葛藤は見ていて身につまされます。

 

 

「『シックス・センス』も面白いんだよね~(*^^*)」

初めてM・ナイト・シャマラン監督の作品を見たのはこの作品でした。

ブールス・ウィリス衣装が作中まったく変わらず「製作費削減なのか?」と思いながら見ていましたが最後に合点がいきました(笑)

たまに出演しているシャマラン監督を探すのも面白い

 

 

「夏休みはやっぱり娘達とDVD干渉だよね~♥」

 

 

「こんなん見せたらトラウマになるわ!!

1人で見て!!!(怒)」

 

せめて名探偵コナンぐらいに留めてください・・・

オットさんはこのシリーズも集めています!一番のお気に入りは怪盗キッド

もう少しで最終シリーズ『工藤新一』も発売です!(*^^*)