在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

痛みが心配な夏のお弁当・・今年流行りのデザートで美味しく解決!新しいおやつも考えてみたよ!

久々に実家に来ております!母、かなこです(*^^*)

お盆ですねー

実家は我が家から電車で1時間ほどの場所なので「何時でも行けるしねー」なんて思っていたら3年帰っていなかった(◎_◎;)

 

ご先祖様は大切にしないといけませんね~(^^;

 

今週はお盆の週なのでゆめりのお預かり保育はお休み!

また来週からお弁当が始まります!今年のお弁当は冷凍プリンが大活躍していますよー

冷凍プリン

夏のお弁当対策!色々ありますね~

夏になるとお弁当、いつも以上に気を配りますね

ご飯は炊きたてをよく冷まして梅干しやシソを混ぜてみたり生野菜は入れないようにしたりお弁当グッズを活用する事もあります!

我が家も保冷バックの保冷材をたくさん入れて持たせていますがもっといいものないかな~と思っていました!

今年は冷凍プリンがブームらしい!

ゆめりにお弁当に何を入れて欲しい?と聞いてみると・・・

「ちゃいろのゴロゴロとー

(ミートボールの事ですw)プリンがたべたいなー❤」

そうかそうかー

プリンが食べたいかーという事でスーパーにプリンを買いに行きました!(*^^*)

 

プリンコーナーに行ってみるとどのメーカーにも

凍らせると美味しいよ!の表示!!!( ̄□ ̄;)!!

最近のプリンが凍らせて食べる仕様なんでしょうか?!

冷凍プリン

 

「ゆめりー

プリン凍らせると美味しいんだってー 冷たくして持ってく?」

 

「うん いっぱい冷たいとオニギリも冷たいねー」

 

なるほど!

冷凍プリンも保冷材のように冷たくする効果があるのか!

それはいい!おやつはぜひ冷凍プリンにしましょう!とこの日からゆめりのお弁当おやつは冷凍プリンになりました!

心配していたランチタイムに溶けるのか問題はゆめりに確認した所

「ちゃんと たべれた!お弁当キレイにできたー」と言っているので大丈夫そうです!

 

試しにどんな感じか食べてみました!

プッチンプリンやカスタードプリン色々凍らせてみました!

お弁当の残りをあいりと一緒に食べてみての感想です♪

はカスタードプリンがたまごの味が濃い分アイスケーキのような食感と味になって美味しいと思いましたがあいりはカラメル部分はプッチンプリンの方が美味しいという意見でした!

どちらのプリンも共通しているのは少し味が濃くなって美味しいねーという事でした!

冷凍プリン

  

「お母さん!これ削ったらかき氷になるかな?」

 

あいりは新しいデザート作りに目覚めたようですが残念ながら我が家にかき氷機がありません(^^;

オットさんに頼んでかき氷機買わないとねー