在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

カントリーマーム・ロールケーキ!食感とめずらしさでお友達に好評でした♪

夏休みも半ば・・・

お家遊びに公園遊び、娘達はそろそろお友達にも会いたくなったころ(*^^*)

母はそろそろママ友と夏休みのお疲れを労わりあいたい頃でもあります(笑)

 

7月の小学生のプール期間も終わり時間も自由になったのでご厚意に甘えさせてもらいお友達のお家に遊びに行きました♪

今回お友達へのお土産に持参したのは

カントリーマアムのロールケーキですo(≧▽≦)o

カントリーマアムFACTORYが出来ました!

本川越駅前にあるPePeが大幅リユーアルオープンして色々な注目ショップが入りましたがその中にあったのがカントリーマアムFACTORYでした♪

f:id:kaori-ri:20160801044340j:plain

 Find Travel より画像引用

 

 

お店で焼きたてを提供してくれる窯だしカントリーマアムやアップルパイにタルト・・・

大きくて食べ応えのありそうなシュークリームやクレープもあるのですがお土産に最適なのはロールケーキです(*^^*)

f:id:kaori-ri:20160801050349j:plain

 ツイナビより画像引用

 

クッキーそのままモチモチ食感のロールケーキ

大人2人、子供4人の人数でも十分楽しめる大きさのロールケーキ

まずご披露した時ののインパクトが大きいようで食べる前に撮影会が始まりました(笑)

 

「パパにも見せてあげよう~」とパチリ

普段見掛ける事が少ないのでめずらしさや話題提供にもよい一品かと思われます(*^^*) ♪

カントリーマアム・ロールケーキ

 

 

 

甘くて香ばしい香りもクッキー生地のモチモチした感じもそのまま

生地はバニラフレーバーのクッキーと同じ色でロールケーキのクリームもバニラ味でした!

クリームの中にはつぶつぶチョコがたくさん入っています。これもクッキーと同じ感じですね。

カントリーマアム・ロールケーキ

 

 食べてみて見た目はどっしりですがあまりお腹に重たくないのも嬉しかったです。

カントリーマアムは色々なフレーバーも発売されていれ地域限定の商品もありますがこんな感じの変わったカントリーマアムも喜ばれますよ♪

 

ちなみにこちらの↓カントリーマアムFACTORYのららぽーとEXPOCITY 店では「カントリーマアム手づくり体験工房」を人数限定、回数限定で実施します

shop.fujiya-peko.co.jp

夏休みの思い出にこんな体験も楽しいですよね!近くに住んでいたら行ってみたかったなと思います(*^^*)

まだまだ長い夏休み普段出来ない体験をたくさんさせてあげたいな~