在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

ママがゴキゲンに過ごすには旦那さんの思いやりが不可欠ですよ!

3連休の2日目ですねー

我が家は昨日あいりのピアノの発表があって家族で1日お出かけだったので今日はお家でノンビリです。。。

2人娘とベッタリお家はやっぱり大変だなと間近に迫る夏休みを考えるとドンヨリしてしまいますが・・・そこは8歳と3歳!喧嘩があっても2人仲良く遊んでくれるようになりました☆ヽ(*´∀`)ノ☆

母が家事やPCをしている間、今は紙粘土で様々な作品を作っています!

あぁー 随分楽になったー(T-T)

 

そんなお利口さん2人娘が思うのはオットさんの事

「お父さん 頑張ってるかなー」

「はやくかえってこないかなー」

 

オットさんは今日はお勉強に行っているのです!

f:id:kaori-ri:20160717171117j:plain

 

 

オットさんは働き者

オットさん、実は本業の他に3~4つ副業を掛け持ちしています。

月に1度だったり週に1度だったり様々で時期によって増えたり減ったりするのですが頑張って働いています。

日によっては昼間働いて帰ってきて一度食事を済ませてまた夜から深夜まで仕事という時もあるので体を考えると無理をして欲しくないのですがとても頑張ってくれています。

 

それでも本人に言わせると

「まだまだ 足らないー」

 

十分生活させてもらってるから、そんな事ないんですけどね・・・(^^;

 

「ダメだよ もっと貰ってこないと母さんが遊んで暮らせない<(`^´)>」

 

いや、別に遊んで暮らさなくてもいいんですけど、でも娘達とのほほんと暮らせていられるのもオットさんが頑張っているお陰です。感謝、感謝(*^^*)

 

オットさんは継続が出来る人

昨日オットさんがから報告が・・・

「あのねー 副業2番が研修期間が終わって昇給したんだよ!」

 

スゴイ!スゴイ!!!

副業2番はマッサージの仕事。

この仕事は研修期間があって1年半前から研修をしていました。決まった研修時間がありその時間をクリアしないと本採用にならないんですね。

本業の都合上この仕事は月に2~3度しか行けないので通常だと6か月で終わる研修が1年半掛かってしまいました。

「研修が終わらないからなかなか稼げないー」と言っていたこともありましたがめげずにコツコツと続けていました。

 

私は地味にコツコツと続けるという作業が本当に苦手なのでこういう事が出来るオットさんは凄いなーと尊敬しています。

今日のセミナーも副業2番のブラッシュアップの為に行っているので副業といえども仕事に責任もって取り組んでいるのも尊敬できる部分の一つです。

 

オットさんは自分の物が後回し

頑張り屋さんで尊敬できるオットさんの困った所・・・

物凄く食べる!だけでなく(笑) 

kaori-ri.hatenadiary.com

 

自分の欲しい物はいつも後回し(^^;

ショッピングモールに行っても娘達や私の買い物ばかりで自分の物はいつも「今はいい」「今度でいいよ」と後回し・・

もうちょっと自分にも優しくしてくれたらいいのにと思うのは私の我が儘かな~

せっかく昇給もしたので今度どうも欲しいらしいTシャツでもプレゼントしようかなと思います♪

 以前ランドリーのペアルックTシャツを買ってプレゼントしたら喜んで洗うたびに着ていたのでまた探してみたいと思います(*^^*)

とても頼りになる旦那様ですがペアルックを喜ぶ乙女男子(笑)

でも旦那さんに大切にされるって気持ちに余裕が出るんです。娘達にもっと優しくしようとか夕飯作るの頑張ろうとか愛情表現もストレートだと恥ずかしい部分もありますが(近所で手を繋ごうと言われると私は恥ずかしいですw)

嬉しいですよね♪

日本人の男の人って苦手な人が多いかもしれませんがちょっとした気遣い、言葉かけでママは優しくも強くもなれる!そんな風に感じる父不在の日曜日でしたo(≧▽≦)o