在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

今日は七夕!2人娘の願い事、ユーハイムのラッキーケーキで叶うといいね!

今日は暑くなりましたねー

本日は7/7 七夕ですね!関東地方は午後は天気が崩れると予報では言っていますがこのまま晴れてくれたら天の川が見えるかなと期待しているです♪

七夕

2人娘に願い事を聞いてみました!

笹の葉を用意できなかった母ですが2人娘に願い事を聞いてみました!O(≧▽≦)O

あいりはねー

プールで泳げるようになりたい!

お友達といっぱい遊びたい

母さんに怒られないようになりたい!

テスト100点取りたい!・・・・(続く)」

 

小学校3年生、物欲は少なめですが願望はたくさんあるようで・・・"(-""-)"

この後も「あとねー あとねー」と騒いでいたので笹があったら飾り切れないほどの短冊が必要だったかもしれません(笑)

 

「じゃあ ゆめちゃんは?」

 

「おとなになりたい・・・(モジモジ)」

 

キミは思春期の中学生か?Σ(゚Д゚)

 

「大人になって何がしたいの?(^^;」

 

「ほうちょうもってートントン あとねー フライパンまぜまぜ!」

 

台所仕事は大きくなってから(今は主に皮むき担当)包丁を使えるのは小学生になってからと言ってあるので早く大きくなってやりたいんですね。

それはお願いしなくても勝手に大きくなるからね(笑)

 

今日は幼稚園でも七夕のイベントがあるのでゆめりのヘアスタイルをキキララとお星さまで七夕仕様にしてみました♪

七夕

 

うっかり忘れた!七夕ごはん(^^;七夕ケーキで済ましてしまお!

食材の宅配サービスを利用していた頃は「七夕の日のお献立」なんてオススメ掲載を利用して七夕ごはんを作っていましたが自分で買い物に行くようになってスッカリ忘れていました( ̄□ ̄;)!!

当日になってあわわわ・・・

もう暑くて用意するのも大変なんで今日は七夕スイーツでごまかしてしまおう(笑)

 

この間ママランチで持っていって好評だったユーハイムの七夕ラッキースイーツは見た目も可愛くて美味しく好評でした!O(≧▽≦)O

f:id:kaori-ri:20160707100248j:plain

ユーハイムHPより画像引用

ラッキーアイテムのてんとう虫、クローバー、流れ星、招き猫

小さくて色とりどりで可愛いスイーツです!

幸運のシンボル ~Glücksbringer~ | ユーハイム

 

娘達のたくさんの願い事ラッキースイーツで更に願望達成に近づいたらいいなと思います!

来年も笹を用意できそうもないから七夕ウォールステッカー買ってみようかな

 でもあいりのお願い事をもう少し絞ってもらわないと部屋中短冊だらけになっちゃいますね(^^;