在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

【はてなお題】100万円あったらどうしようかな?上半期は色々と再開してみましたよ!

夏休みもカウントダウンが入りました!

色々と予定を立て始め忙しくなりつつあります!今週末はゆっくり休めたらいいなと思っています(*^^*)

さてさてお題は「上半期は何をしましたか?」なお題は終わってしまいましたが4月から自分の時間も出来て色々と自分時間を再開し始めました!

在宅ナレーション再開!

独身の頃アナウンス学院やカルチャーセンターで喋る技術を身に付け店内アナウンスやコールセンター、電話交換手など喋る仕事をしていました。

f:id:kaori-ri:20160702044430j:plain

でも一番やりたかったのは朗読やナレーションなどお話や原稿を読みこむ事!

『喋る仕事』というジャンルも様々あり色々と経験をしてきましたがやっぱり気持ちを乗せて喋るという事が私が一番やりたいなと思うジャンルでした。

 

出産を2度経験をして腹筋も落ち・・・滑舌などの練習もまったくしてきてなかったので喋れなくなっているとは自分でも自覚はありましたし若くて技術がある人がたくさんいる中私はもう無理でしょと思っていましたが

 

やっぱりやりたいなという気持ちは残っていたので色々と環境を整えて再挑戦しています。

 

今はランサーズやクラウドワークス、音声に特化したVoipというサイトでも在宅ナレーターの募集があるので興味のある案件のオーディションを受けています。

 

採用されるのは難しいですがマイクに向かって喋っているという行為だけでもテンションが上がるので頑張れます(*^^*)

noteでも音声をUP出来る機能があるようなので今後著作権フリーの素材を録音UPしようと思っています。

 

声をしっかり出せるように体も鍛え直さないといけないと思う今日この頃・・・

100万円あったらジムに通ってまた養成所にも勉強し直しに行きたいですねー

 

実はリフレクソロジストなんです!

ブログに書いた事は無かったかもしれませんが実は子育て応援リフレをやっています♪

リフレクソロジーというのは足裏の反射区を刺激して体調不良を改善したり免疫力を上げて健康促進する施術でリラクゼージョン効果もとても高いです!

f:id:kaori-ri:20160702043855j:plain

 

元々リフレを受けるの好きだったのですがあいりが生まれた後、肩が凝っても腰が痛くても娘を預けて整体に行く事も難しく体がボロボロ・・・ギックリ腰にまでなってしまい体も心も癒せずシンドい時期がありました(T-T)

 

同じ子育て世代のママ&パパに少しでも元気に楽しく育児をしてもらおうと始めたのが子育て応援リフレ!

施術ベッドを使わずお布団で寝てもらうのでお子様が近くで遊んでいても危なくないです。子連れOK!お子さんを抱っこしながら中には授乳しながら・・・たまに一緒に寝ちゃいながら受けちゃってくださいというリフレクソロジーです♪

 

最初は子育てNPOのスタッフとして始めたのがきっかけで市内の公民館を回り赤ちゃんや未就園のお子さんを連れてきてもらって遊んでいてもらいながらママにリフレクソロジーをしていましたo(≧▽≦)o

積極的に活動していたのはゆめりが生まれる前までなのですが、その後もお友達から声が掛かると自宅で開催してました!

 

4月からは1人時間も増えたのと「またやらないのー?」というお声も掛けて頂いて自宅にて再開しています。

月に一度はサービスデーで30分の施術を500円で受けてもらっています(

材料費だけです)

ママに元気が元気になるとお子さんも嬉しいですよね。ママが自分を癒す時間を積極的に作ってもらいたくて出来たサービスデーです!

 

頑張ってHPも作りましたよー

PC{が苦手なんで大変でした(笑)

fuwari555.thebase.in

埼玉・川越なんでブログに遊びに来て頂いてる方は難しいと思いますがよかったらリラックスしに遊びにいらしてくださいね!

そして100万円あったら、自宅サロンを改装するか他にスペースを借りれたらいいなー

リフレだけでなく絵本の読み聞かせや子供達がゴロゴロ遊べてママ達がお茶出来る広場にしたいです(*^^*)

 

100万円手に入ったら・・・

なんだか自分の事ばかりだなという感じですが(^^;

が楽しければ2人オットさんも嬉しいという我が家なのできっと許してくれると思います(笑)

これからも続々自分活動楽しんで広げていきたいなー♪

 

今週のお題「もしも100万円が手に入ったら」