在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

ルピシア通信7月号❤すっきり美味しいオススメのアイスティーはコレ!

毎月の楽しみルピシア通信がやってきました(*^^*)

紅茶好きの私に届く月に一度の心待ちにしているお便りです!

今月はアイスティーの特集でしたよー

ルピシア通信

ルピシアティーリストがついていた!

今月の付録なんでしょうか、それとも私が通信の購読を久しぶりに再開したからかな?

ルピシアのティーリストが一緒に送られてきました。

このティーリスト写真がオシャレで素敵なんです(*^^*)

何年か前のティーリストはなんと2色刷りになっていて気持ちが撃沈したんですが・・・今回はカラーに戻っていました!

わーいw(*´▽`*)

ルピシア通信

 

 

やっぱりリストの挿絵風に入る写真が美しい!

こちらの写真はスリランカの茶園で使われている日照計の写真です(*^^*)

ルピシア通信

 

 夏に楽しみなアイステイー特集!

我が家の今のアイスティーはカシス&ブルーベリーですがこちらのフレーバーも通信のオススメに掲載されていました!

やっぱり美味しいよねーと納得w

アイスティー向けの夏季限定茶葉もあるので次の購入リストに入れておかなければいけません(笑)

ルピシア通信""

 

 

通信を購読していると「一期一会」というコーナーで紹介している茶葉が試飲サイズで送られてきます!これも楽しみの1つです♪

今回は爽やかな香りのセイロン・ティンブラと甘い果実の香りがそのまま楽しめるマスカット!

アイスティーの特集らしくアイスティーで美味しく飲める茶葉のセレクトでした♪

ルピシア通信

 

ちなみにかなこのオススメセレクトは・・・

まず1つ目は緑茶フレーバーのラムネ

ラムネの香りが爽やかな緑茶です。よーく冷やして飲むとすっきりした喉越しとふわんと香るラムネがとってもマッチしています。お客様にお出しすると驚かれますし喜ばれますよ(*^^*)

茶葉に可愛いコンペイトウが混ざっているのもオススメ♪

ルピシア通信

 

そしてもう1つはリンゴ麦茶!

これは娘達が大好きで学校にも水筒に入れて持って行っています。味は麦茶なのですが甘いリンゴの香りに娘達も癒されてムシムシした梅雨の鬱陶しさを吹き飛ばしているようです♪

ルピシア通信

 

これから暑さも本番!

美味しいアイスティーで夏の暑さも元気に乗り切りたいですね(*^^*)