在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

お父さんいつもありがとう!父の日はオットさんの大好物ランチでおもてなし♪

昨日は父の日!

いつも頑張っている我が家のお父さんに感謝の気持ちをこめてランチにしましたよー

 

この日はゆめりの幼稚園の父親参観日!

幼稚園からのお達しで基本父以外は参加出来ません。

お教室がいっぱいになっちゃうからねー(^^;

は見に行きたいのをグっと我慢して父の日ランチの準備です♪

 

12時になりゆめりオットさんがゴキゲンで帰宅!ランチ会のはじまりはじまり~

 

「お父さんいつもありがとう!」で乾杯しました♪

 

メニューはオットさんの好きな生ハムサラダとポークソテーo(≧▽≦)o

ボリュームがあるけど味付けはあっさりがオットさんの好みなのでお肉は金曜日から塩を振って仕込み♪

おかげで柔らかくて美味しいポークソテーになりました!

父の日

 

 

クリームチーズと一緒にフランスパンに乗せて食べると美味しい♪

最近お気に入りのサラダランチ風にしてみました(*^^*)

f:id:kaori-ri:20160620084952j:plain

 

何故ランチにしたかといいますと・・・

 

日曜日でみんなが揃うからというのもありますがランチだど夜ご飯ほど作らなくていいじゃないですか(笑)

ちょっと楽する為とコストダウンの為・・・少量だけど美味しいものを食べよう大作戦!

 

「ねぇねぇー お肉まだある?あと3枚ぐらい食べたい!」

 

オットさんが食いしん坊だった為作戦失敗に終わる!(T-T)

 

 

食事がひとしきりに終わるとプレゼント攻撃!

あいりからはピアノ!ゆめりは今日幼稚園で歌ってきた歌をもう一度歌ってもらいました♪ 

 

そしてさんからはDVDと靴下。

オットさんは好きな物欲しい物は基本自分で買いたい人なので消耗品が一番喜ぶ(笑)

男の人ってそうなんですかね~

そして面白そうなDVDを探しましたがウケはイマイチでした(笑)

プレゼントはサッカーにしました

DVDプレゼント

 

以前SAKUSAKUのDVDをプレゼントしたら凄く喜んだんですけどねー

若かりし頃の木村カエラちゃんw

 

その後プレゼントのリボンであやとり教室が・・・(^^;

父、娘に熱心にあやとりを教えています(笑)

あやとり

 

 

 

「ほうきが出来るようになったよー」

はあやとりが苦手だからお父さんに教えてもらえてよかったねー

あやとり「ほうき」

 

 

 

楽しい父の日ランチ会になりました!

オットさんがあいりが幼稚園の時に作った「お父さんお面」と今回ゆめりからもらった「ネクタイ」を組み合わせて飾っていました♪

お面、結構似ていますw

父の日プレゼント

 

お父さんいつも頑張ってくれてありがとう!

これからも2人娘にとって優しくてカッコイイお父さんでいてねo(≧▽≦)o♪