在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

もうすぐ夏のボーナス!預け先は・・・ゆうちょはちょっと考えちゃうかなw

早いもので夏のボーナスの時期が近づいてきましたね♪

 

ボーナス

 

我が家はあっという間に消えてなくなるのでw預け先の予定はありませんが金融機関はこの時期こぞってアピール合戦!

まだまだジメジメの梅雨真っ盛りですが金融機関が騒ぎ出すとそろそろ夏が来るな~という感じがします(*^^*)

 

オバチャンのオススメは郵便局と県民共済

私がまだ独身だった頃職場にお世話好きのオバチャンがいました。私が「貯金もしてないし保険にも入ってない」というとオバチャンは「なんてことだ!」とすぐに講義が始まりました。

女性も色々と将来に向けて何が起こるかわからないから備えないといけない!

今日から郵便局の定額貯金をして県民共済に入りなさい!と教えらえました。「お父さんお母さんはどうしてるの?」と聞かれて全然知らなかったので家で聞くと保険は未加入でした(その後50歳過ぎてから一括で入ってました)お金に関して無頓着な家だったんですねー

 

真面目に毎月定額貯金

オバチャンに教えてもらってから毎月一定額をゆうちょの定額貯金をしていました。使い道も特にないし半年たてば下ろせる。1000円から積み立てが出来るので貯金初心者でも手軽に出来て続けやすかったです。。。

そんなオバチャン、来年定年の未婚独身のご身分。定年後は田舎に帰る予定という方女性だって一人で生きていかなきゃいけないのよ!お金は裏切らないから!という言葉に重みがありました(^^;

 

残念すぎるよ ゆうちょ銀行

そんな事があったのでゆうちょ銀行にはなんとなく思い入れがあったのですが今回の夏のキャンペーンにびっくり・・・Σ(゚Д゚)

だってプレゼントが~~~~

これスーパーで500円以下で買えるものばっかり!!!

ゆうちょプレゼント

 

 

 いや~ 10万円出してカレーのルーを貰っても嬉しくないし、ましてやこのプレゼント目的で100万円預ける人はいないと思うのだけど"(-""-)

マイナス金利の影響がゆうちょ銀行はかなり出てると聞いてましたがここまでだと心配になるレベル。。。

じゃあ金利はどんな感じかなと思ったら    低っ!!!

期間金利
6月以上1年未満 0.010%[0.010%]
1年以上1年6月未満 0.010%[0.010%]
1年6月以上2年未満 0.010%[0.010%]
2年以上2年6月未満 0.010%[0.010%]
2年6月以上3年未満 0.010%[0.010%]
3年以上 0.010%[0.010%]
(参考)5年 [0.010%]
(参考)10年 [0.010%]

※[ ]内は、元金を100万円として半年複利により計算した税引前の年平均利回りです。

ゆうちょ銀行HPより引用

 

もっと色々頑張ってゆうちょ銀行!

昔ながらの利用者は頼りにしてる人が多いですからね。本当頑張ってほしいなと思います(^^;