在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

子供の目を守るPCメガネ!子供用のオシャレなデザインメガネが本屋さんで買えますよ♪

我が家の2人娘達・・・

PC、タブレッド、テレビ・・毎日目を酷使しているなと感じています(^^;

 ブルーライトが目に良くないのはわかっていますが今の生活からこういったグッズを手放すのは難しいですよね~

 

PCやスマホがあるのが普通の生活

私たちが子供の頃と違いスマホやPCがあるのが当たり前の生活なのが今の子供達ですよね。もう生活の中に馴染み過ぎてしまってあるのが・・使うのが当たり前になっています。

調べものはググってますし幼児向けの知育ゲームがスマホのアプリにあります。小学生用の勉強の教材がiPadやPCを使うのも今では主流。音楽はyoutubeで聞いています。

便利になった半面目には良くないんだろうなと思っています。

 

ブルーライトカットのメガネって凄い!

先月オットさんの誕生日にメガネを新調しました!

この時に店員さんに「PCは普段どれくらい使われます?」と聞かれて「ほとんどの時間使ってます」と答えたオットさん。。。

ブルーライトカットレンズを勧められてました。どれくらい効果があるのかわからないと話していたら実際に見せてくれました。

ブルーライトが出せるペンライトを壁に当ててその光をブルーライトカットのレンズで遮ると青い光が完全に消えました!

店員さんは「99%カットです」と言ってましたが青い光はほぼ見なくなる状態でした。それでも普通の見え方には問題なく対応できるのでオットさんご購入♪

更にレンズも薄型に軽くしてもらって快適になってました(*^^*)

 

まずは御試し用に購入をオススメします!

私もPCを使う事が多いので気になるな~と思い度なしのブルーカットメガネを探してみたら・・・3000円(^^;

これで娘達の分もとなったら結構な出費になってしまうと思ったらこんなのありました!

 

こどもの目を守る ゲーム&スマホ対応 PCメガネ

for KIDS BOOK おしゃれなウェリントンタイプ (バラエティ)

 

 オシャレなだけでなく 使いやすいデザイン

ブルーライトカットは50%と専門店のものよりカット率は低いですが金額は3分の1ぐらいです。まずは子供が使ってくれるかわからないのでお試し用、メガネを使う練習用に購入するのがいいかもしれません

f:id:kaori-ri:20160613140620j:plain

 紫外線もカットしてくれるので、これからの季節出番が多くなると思います。

紫外線も目に良くないんですよね~

 

大人用もあるんですよ!

パパ&ママが使ってみて子供達が興味を持ったらお試し購入が一番すんなり入りやすいと思いました。ブルーライトって目に負担が掛かるだけでなく夜寝る前に見ると脳が覚醒してしまって眠りが浅くなるという事もあるんですよね。

出来るだけ目に触れない環境にしたいのですが物理的に家から無くすのは無理なのでこういったブルーライトカットグッズで対応していけたらいいなと思っています。