読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子育てママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

育児に家事に仕事にと・・・慌ただしい日々を送っていますが、そんな中でもワタシがワタシを取り戻すぷちご褒美を紹介します^^

夏の模様替えは100円ショップのガラスタイルで2人娘に作ってもらいました♪

そろそろリビングのインテリアも変えたいな~と思っていた頃。。。

 

100円ショップでガラスタイルを見つけました♪(*^^*)

ガラスタイルインテリア

 

ガラスタイルはアレンジ自在♪

この四角のガラスタイルは粘着テープはついていないのでボンドなどを用意しないといけませんがその分貼り付ける自由度は高いように思えます。

以前タレントのヒロミさんの番組で小さなガーデンニング用のテーブルにガラスのタイルを張り付けて可愛くアレンジしていたのを見た事があったのでいつかやってみたいなと思っていました!

今回はリビングにある季節のウォールシールが貼ってあったファブリックボードをガラスタイルで夏っぽくアレンジしたいと思いますo(≧▽≦)o

 

そうだ!2人娘にお願いしよう♪

いざ、買ってきてみても、もう大人で頭が固いせいか良いデザインが浮かびません。。。

んー、せっかく買ってきて無駄にしたくないしなどうしよう・・と思っていたら休日で暇を持て余す2人娘が(この日車が乗れずおでかけが出来ませんでしたw)

そうだ!あいりゆめりに作ってもらおう!

タイルのカラーはリビングに合わせてあるのでデザインは好きにしてもらってOK♪

子供の方が頭が柔らかくて面白いものが出来るかもしれません!

 

ボンドを使うので小さい子は一緒にやってあげた方がいいかもしれません。でもデザインはゆめりも1人で作っていました!

ガラススタイルインテリア作成

「貼る時は順番を間違えないように1度写真に撮っておくの!」

しっかりディズニーポッドで撮影してから貼り付けてました。さすがあいりさんは慎重です(笑)

 

娘達の自由な発想は面白い!

出来上がってみると やっぱりお願いしてよかった!と思いました!

 

あいりの作品「リボン」

きちんと真ん中にリボンの形が出来ています。がボーダーが好きと言ったら余白に線を入れてくれました(ちょっと意味が違うのだけどw)

色の使い方も可愛らしくて母は気に入っています♪

ガラスガラスタイルインテリア・リボン

 

 

 ゆめりの作品「ハート」

うっかり止め金具の位置を確認せずに作り始めてしまったのでハートが横向きになってしまったのですが、これはこれで愛嬌があっていいかなと母は思っています。

お姉ちゃんの真似をして余白に線を入れてみました♪

ガラスガラスタイルインテリア・ハート

 

 

リビングが涼し気になりました♪

オットさんには「マリオのブロックにしか見えないんだけど」と言われていましたがリビングにマッチした可愛いインテリアになりました♪

ガラスタイルインテイア・リビング

 

元々のファブリックボードも100円ショップのものですしタイルも4つ購入したで全部で400円+(税)ですね。1000円以下で娘達も楽しめて可愛いリビングアイテムも出来たので母は大満足でした♪

次の模様替えも2人娘にお願いしようかなと思っています。

広告を非表示にする