在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

備えあれば憂いなしと言いますが・・・。あいりは天然&努力家です。

あいりが隣の席の子が骨折をしてしまい毎日大変そうだと学校から帰るたびに気の毒がっています。。。

いつも大変そうだからと、教科書を見せてあげたり荷物を持ってあげたり不便な事はなるべくお手伝いをしているそうで隣の席の子のお母さんや担任の先生からもお礼を言われました。

毎日暴れん坊のゆめりさんのお相手をしているしっかり者のお姉ちゃんあいりなので同級生のお世話は苦ではないんでしょうね(^^;

お友達に優しく出来て母は嬉しく思っています。

 

 

そんなある日あいりが真剣に字を書く練習をしていました。。。

f:id:kaori-ri:20160607230328j:plain

 

 

 

「あいちゃん 何をしているの?」

 

 

 

「あのね 骨折すると凄く大変だなと思って・・・

だから今から骨折しても大丈夫なように左手で字を書く練習してるの!!! (超真剣顔)」

 

 

・・・"(-""-)"

 

 

そこは骨折しないように気を付ける!なんじゃないのかい?!

 

頑張り所がなんか違うと思うのですが。。。

長女あいり・・・努力家で学校の成績はそこそこいいし、とっても良い子なんだけどなんかズレてる!!!は凄く心配です(^^;

将来大丈夫かなー