在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

これはパパにも有効?!子供達だけじゃない!可愛いシールで親子で楽しくおかたづけ育♪

文房具屋さんをフラフラしていたら・・・

いつもフラフラしてますね(^^;

 

何コレ!可愛いッ!!!O(≧▽≦)O

f:id:kaori-ri:20160605132801j:plain

 

 

 

おかたづけ育・収納整理アドバイザーEmiさん

とってもわかり安く可愛いイラストで気になったのでどんなものなのかなと調べてみたら。。。

収納整理アドバイザーのEmiさん監修のおかたづけ育シールでした!

断捨離やミニマリストという言葉がよく聞かれるようになりましたが・・・

おかたづけ育って言葉もあるんですねー     知りませんでした!(^^;

ourhome305.exblog.jp

 

お片付けに関する著書もたくさん出版されています!

 

 

 

 

 

 

 

 

こどもちゃれんじでお片付けアドバイスの特集に取り上げられている方なのでご存知の方も多いかもしれません。お片付け力も育てる時代なんですねー

私は育てられなかったわーw

 

ちなみに おかたづけ育ってこんな感じだそうです↓↓

子供達にゲーム感覚やお片付けって楽しいよとイメージさせながら教えていくんですね。


 

 Emiさん監修のシールは2種類!

Emiさんが作られたシールは2種類あります。用途で使い分けるといいですしインテリア的にもとても可愛いですO(≧▽≦)O

シンプルでわかりやすいポケットシー

 引き出しなどに直接貼れるポケットタイプのシールはしまうものを写真で撮ってシールポケットに入れて直接しまう場所に貼ります。

これなら写真と同じ物は同じ場所にしまえばいいので小さいお子さんもわかりやすいですねー

ゆめりが通っていた子育て支援室はこの方式で初めて遊びに来るお子さんでも1人でお片付けが出来ていました!

 可愛いコメント付きおかたづけ育シール

こちらは幼稚園の年長さんぐらいで自分で字が読める子から有効かなと思えるおかたづけ育シール。イラストも可愛らしいしお子様用で作られたと思うのですが・・・

電気つけっぱなしにしちゃうパパいませんか?w意外と大人も有効かもしれません(笑)

電気を消してくれてありがとう!靴を揃えるバージョンなどなど色々あります!

 

 字がまだ読めない小さい子はこちらがオススメ!

シールの上に靴を置けばきちんとそろえられます(*^^*)

f:id:kaori-ri:20160605132806j:plain

 

シールで楽しく可愛くオシャレにおかたづけ育!

ケットシールやおかたづけ育シールの他にもEmiさん監修のお片付けご褒美シールや布地に貼れるインデックスアップリケもあります!

子供達がお片付けが上手になれば(パパも?w)ママのストレスも減ってHappyになれそう!そんなお役立ちシールですね(*^^*) ♪